こんにちは、樹野です

六月最終週が始まりましたね。

もうあと一週間で六月も終わりですか…

早いなぁ

雨は降っていませんが相変わらず梅雨らしいお天気の三河。

蒸し暑いです

今日と明日は夫が休みで、買い出しには明日行く予定です。

日曜日のスーパーって行きたくないんですよね…

人が多いから 

なのでなるべくなら平日に行きたいと思っているので明日も休みでよかったなと思っている私でした。

(^ω^)


さて。

本日の漫画語りご紹介作品は此方



大僧正

【大僧正の愛玩ペット】霜月星良

★失業して途方に暮れる私に手を差し伸べてくれたのはえっちでイケメンな大僧正?!
でもペットとして同じ部屋に寝泊まりだなんて、神聖なお寺なのにカゲキな愛で今夜も眠れない…!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


作品タイトル、表紙、あらすじ其の全てから

「あーこれ、絶対えろいやつだ」

と昔ブックオフで見つけて買った本です(笑)

其の時は兎に角えろい漫画が読みたくて手に取ったのですが…

実際読んでみて私が満足出来るほどのえろさ満載で、買ってよかったなと思いました。

…まぁ、108円だったのでそう思えたのですが、多分新刊で買っていたら此処までいい気分じゃなかったかも知れません。

(;^ω^)


グラドルのさゆみは売れなくなったことを理由に事務所を解雇、そして同棲していた彼氏に家財一式と通帳を持ち逃げされ、おまけに住んでいた家を火事で失って途方に暮れるという不幸体質の女性。

そんな彼女を拾ったのがチャラいお坊さんの早雲。

大僧正という位の高いお坊さんの癖に煩悩の塊のようなえろい早雲の愛玩ペットになってしまうさゆみに色んな試練が訪れますが、最後は早雲によって幸せになれるという感じのお話です。


霜月さんの漫画はこれが初めてですが、絵柄は正直好みではありません(ごめんなさい!)

そしてお話もありがちなもので目新しさはありませんが、其れでもこの作品がいいなと思ったのは、ただひたすらに私の好きな設定がてんこ盛りだったというだけ(笑)

お寺とかお坊さんとか袈裟とか着物とかお香とか──和のテイストが其処彼処にあるのがいいなと思いました。

読切四編が収録されているコミックスですが、内三篇は和物です。

そういう雰囲気の中で進むえろさがなんともいえず私の好みで(着物でえっちとかねw)其処の部分で満足&愉しめた作品でした。

ただ好みではないとは云いつつも、霜月さんの描かれる男性キャラの顔はカッコいいと思います

私、早雲は結構好きなタイプです

( *´艸`)

まるで【BROTHERSCONFLICT】の三男・要さんを彷彿とさせる不良エロ坊主ですが、本当は真面目で純情で一途な常識人というギャップが堪らないと思います。


なーんにも考えずに、ただえろい漫画が読みたい──という気分の時に読むには最適な作品だと思います。

(^ω^)


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村


☆スマホでお読みの方は是非♪