こんにちは

今日も強い寒風が吹きつける寒い日になっていますね

数日前からなんだか喉が痛くて、少し「ヤバい」と思っている私です。

私の風邪は喉から(笑)

喉の痛みから始まって咳、鼻水、熱へと移行します。

なんとか喉の痛みだけで回避出来たらいいんですけど…

今まで回避出来た例がないから…無理かな


さて。


つい二日前に会社が始まった夫ですが、もう今日と明日が休みのシフトになっていました(笑)

今日の休み、夫は実家のある神戸に行きました。

というのも去年のクリスマス、よりにもよって息子の誕生日に義母が骨折した大腿骨の手術を受けました。

其の時に夫は神戸に行ったのですが、お正月には帰省しなかったので今日、様子見がてら行って来るという運びになったのです。

私が「なんでお正月に帰らないの?」と聞くと

夫は「雪が降っていたから」と。

…まぁ、確かに雪、降っていました。

昔家族でお正月に帰省した時にすんごい雪が降っていて、高速道路が通行止めになって下道に切り替えたんですが、兎に角前に進むのが大変で…

普通に行ったら3時間位で着く距離が、9時間かかったという苦い思い出があります

以来夫は雪の帰省が嫌みたいなんです。

だから今日、ひとりで神戸に行きました。


私はもう3年くらい神戸には行っていない気がする…

いつも夫と息子だけが行きます。

べ、別に行きたくない訳じゃないですよ

義母は気さくで優しいし、いい意味で関西人っぽい明るい性格なので気兼ねしなくていいし…

ただ私の出不精のせいでうだうだ言っているだけです

でも義母にとっては息子と孫が来てくれれば、其れで嬉しいんじゃないでしょうかね。

きっと私だったらそうだと思うから(笑)


そんな訳で思わぬおひとり様時間が出来た私

久しぶりにのんびり、気楽に時間を満喫しています。



30273dcf.jpg







娘にゃんこたちもソファクッションを枕にのんびり眠りこけています(笑)

こんな姿を見ているだけでも私は幸せです

(●´ω`●)