こんにちは

今日は少し気温が高くなり暖かい1日になりますと朝の天気予報で言っていました。

…だけど寒いです

暖房の効いた部屋から一歩出ると極寒です


今朝、起きた息子が開口一番に「学校休みたい」と言いました。

なんでも体がダルいそう。

普通の母親なら「そう?じゃあ休みなよ」というんでしょうが、私は違う。

「はぁ?何言ってんの、休み二日間遊び歩いていて、おまけに昨日遅くまで起きているからでしょうが!行けよ、学校」

と一蹴(笑)

…酷い親です。

受験生の息子に対してこの言い草。

でも産まれた時から育てて来た息子です。

多少の具合の悪さのランクは其の顏、仕草、態度を見れば解るのです。

案の定「休むなら病院に連れて行くから」と言った途端「学校行く」と。

私同様病院嫌いの息子。

本当に体がしんどい時は素直に行きます。

という事はまだ大丈夫なんだなと。

用意した朝食を少し食べさせて一応風邪薬を飲ませました。

そして「学校に行っても具合が悪かったら早退しておいで」と言って送り出しました。

なまじ家から学校までが近い(徒歩5分程度)から私も呑気なんでしょう。

果たして息子は早退して来るでしょうか

(´・ω・)


さて。


先ほども書きましたが、私は病院が嫌いです。

多少体の具合が悪くても、よほどの事がないと行きません。

かかりつけの内科の病院が家から歩いて30秒ほどにあるというのに、です(笑)


其れは眼科に対してもそうです。


私は視力が滅茶苦茶悪くて、普段はコンタクトを愛用しています。

眼鏡は視界に限りがあるので好きじゃないんです。

此処数年、PCで小説を書く様になってから更に視力が落ちた気がします。

其れは今使っているコンタクトの度が合っていないんじゃないか、と思うぐらいボケボケで視界不良状態から解るのです。

ケチな夫が「そろそろ新しく変えた方がいいよ、お金出してあげるから」と言うほどに酷いのです


病院には行きたくないけど、私もこれはそろそろヤバいかなぁ…と思い、最後に通った眼科の診察券を探してみれば…


3ceee2fb.jpg




もう10年以上も行っていませんでしたっ

ビックリッ

私の感覚としてはまだ5~6年の事と思っていたので…

滅茶苦茶驚きました。


この眼科では眼球の状態が良ければ其の日の内にコンタクトをくれるので、1日の事だと思って頑張って行ってみようかなと思う私なのでした。

( ̄д ̄)ハァ