こんにちは

今日はお天気の悪いどんより寒空です。


突然ですが…

数日前からなんとなーくおかしいなぁと思っていましたが、今日になってはっきり自覚して来ました。

体がダルいのです

悪寒と熱っぽさが繰り返しあって、頭痛喉の痛み、そしてなりよりPCに向かうのが辛いです

今朝【あさイチ】でインフル特集を観たばかり。

「まさか…」と去年の悪夢が蘇ります。

と同時に「違う違う、ただの風邪の初期!」と自分自身言い聞かせて、とりあえず風邪薬を飲んで、体を温める事に努めました。

何より気持ちが大事かな、と。

病は気から(笑)


たまたま今日、コンビニに振り込みの用事があったので、体を温めるついでに少し散歩をして来ました。


普通に歩ける。

まだ大丈夫。


そしてコンビニで振り込みついでのお買物。

昼食用に「食べたい」と思ったビーフンを購入。

とん汁もつけちゃう


3b7487cc.jpg




食欲はある。

まだ大丈夫。


(笑)


こんな調子でなんとかインフルではなくただの風邪の初期症状で、置き薬で落ち着けばいいなと思っています。

なので今日はあまりPCでの作業は無理しないで、のんびりと録画番組の消化にでも努めようと思います。

( ̄ー ̄)


皆さんも風邪、インフルには気をつけて下さいね←私が言うなって話



あ、ちなみに昨日書いた息子の顛末ですが、結局早退はなく、最後まで学校に行っていました。

帰宅した息子は「なんか連休明けってダルくて行きたくないじゃん、学校」などと不良サラリーマンの様な戯言を言っていました。

はぁ~私の母親としての目はまだ曇っていなかった。

よかった

(笑)