こんにちは

昨日の大寒を過ぎ、でもやっぱり寒い日が続いていますね。

暑いよりはいくらか寒い方がマシですが、やっぱり寒くても外出は億劫になりますね。

( ̄д ̄)


体の芯から冷えるこんな時には、無性に食べたくなるものがあります。

私にとって其れは【味噌煮込みうどん】です。


名古屋名物のひとつの味噌煮込みうどん。

名古屋人のソウルフードのひとつと思っている訳ですが、とりわけ【山本屋総本家】というお店の味噌煮込みうどんは絶品です

結婚する前、名古屋に住んでいた頃は、駅前に出る機会があれば必ず食べていたものです。

他のお店の味噌煮込みうどんとはやっぱり違うんですよね…

私的感想なんですけれど。

(;^ω^)


地方其々、自分が住んでいる地域の名物ってやっぱり皆さんお好きじゃないですか

其々に美味しいものがあって、うちの○○が一番美味しいであればいいと思います。

名古屋生まれ、名古屋育ちの私にとってはオーソドックスと言われようとも、やっぱり味噌煮込みが大好きです


…前置きは長くなりましたが、つまり今日は味噌煮込みうどんが食べたい。

だけどお店に行って食べる事が出来ない。


──となると、お家で味わえる名古屋名物の味噌煮込みうどんといえば此方


45131716.jpg



【寿がきや】の味噌煮込みうどん(カップ麺)

(≧▽≦)

これまた名古屋といえばの【寿がきや】です

名古屋ではぼぼ知名度100%だと思われるブランドですが、余所にお住まいの方にはどうなのかな

(;・∀・)


味噌煮込みのカップ麺といったら、私はこれ。

すごく、ものすごーく美味しいです

袋麺タイプのものも美味しいです。

寿がきやの麺類はハズレがありません。

私にとってはこれが至上です(笑)


今日のお昼ご飯はこれを頂きます

(例によって14時ランチww)


寒い日は赤味噌で温まりたいのです…

(●´ω`●)