こんにちは

今日は暖かい1日です。

家の中にいてもストーブを点けなくても過ごせています。

外は少し風が強くて寒いかなと思いましたが、其れほどでもなくて実に過ごしやすい日になっています。

(^◇^)


今日は息子の学校での個別懇談会の日でした。

最終的に志望校を決定する最後の懇談会。

15時15分の予定だったので、いつもの14時からの昼食を取らずに行って来ました。


少し話し外れますが、私、あちこちで書いている様に午前中に外出予定のある日は朝からご飯を食べません。

そして午後から予定がある時はお昼ご飯を食べません。

どうしても食事をすると何時間後にお腹が痛くなってしまうので食べない様にしているんです。

普段家にいる分には痛くならないんですけど、どうしても家から離れる──という気持ちがあると胃腸系に不安が走るんですよね…

精神的な処が大きいのかも知れません。

何年か前、東京であるイベントがあった時には朝から晩まで何も食べず…

夜23時過ぎに家に帰宅してから其の日初めての食事をした、という事もありました(笑)

お腹が痛くなるくらいならまだ空腹を我慢する方がマシって感じなので。

(;^ω^)



そんな訳で、今日は遅い昼食でした。

学校帰り、通り道にあるコンビニに寄って昼食を購入。

d7024180.jpg



今日はボンゴレパスタって気分だったので其れを。

15時45分には家に帰って来て、食する事が出来ました

あさりが美味しかったです


かなりお腹いっぱいになったので、私の今日のご飯はこれにて終了

しかし自分が食べなくても、夫や息子には晩ご飯を作らなくてはいけないので面倒くさいんですけどね…

(´・ω・`)


まぁ、パパッとあるもので簡単に用意して済ませちゃいます。


手抜きに見えない様に作る事には自信のあるズボラ主婦です、私(笑)