こんにちは

昨日は1日とても暖かい日でした。

前日の寒さが嘘の様に暖かくて、こういう気温の差が激しい時は体調を崩しがちになりますね。

免疫力のない私は人一倍気を付けないといけないなと思います。

免疫力を上げる方法としてひとつ知っているのが【笑う】という事。

嘘か本当かは解りませんが、兎に角日々笑う様にしています。

録り溜めているバラエティー番組を観たり、面白い漫画を読んだりと。

確かに笑った後って気持ちが清々しくなりますよね。

そういうのがひとつのサインだとしたら嬉しいんですけれど


さて。


今週…というか此処数日の夫の仕事のシフトが滅茶苦茶で、まともな休みがない状態になっています。

本当なら昨日は休みでした。

だけど夜勤の休日出勤が入っていて、一昨日の夜出勤して、昨日の朝に帰って来ました。

其れから寝てしまうので結局買い出しには行けませんでした。

しかも今日から昼勤。

やっぱり買い出しには行けません。

こういう時はもっぱら宅配スーパーを利用するのですが、宅配では扱っていない物が欲しい時には困ります。

本当は自分で買い物に行けばいいんでしょうけどね

歩くしか交通手段がない私は、遠くのお店に行って大荷物抱えて帰って来るという行為がすっかり出来なくなっている程に老いぼれているのでした

まぁ…なんとかなるでしょう…1週間くらい(笑)


先ほど起きて来た夫が冷蔵庫の中に沢山あった冷や飯で炒飯を作ってくれました


16e5eb02.jpg




夫は一足先に食しましたが、私は14時になったら頂きます

ありがとう、夫

休みがなくても、たまにこうやって何かを作ってくれる処はいいなぁと思います(笑)

だから不規則な就業環境でも結婚生活が続いている…のかも知れませんww

(;^ω^)


…というか、私、もっと頑張れよって話ですかね

(苦笑)