おはようございます

明日は全国的に雨予報が立っていますが、此方は今日にも雨が降りそうなくらいどんよりとした怪しいお天気であります。

ちらほらと花粉症の症状を訴える声を聞く様になって、雨の日の翌日が怖いなぁと思う様になります。

私は薬を飲み始めてから随分症状が緩和されています。

酷い目の痒みがないだけでもとても幸せなのです



さて。


昨日は夫が休みだったので買い出しに行って来たのですが、前の休みからさほど日にちが経っていないために本格的な買い出しじゃなく、其の日のお昼と夜の分の買物って感じの軽いものでした。

随分時間があったので、ふたりで息子の希望する高校2校の所在地を確認しに行こうかという話になって行って来ました

私も夫も今住んでいる町、市の出身じゃないので、何処に高校があるのかさっぱりなのです。

なので夫のスマホ(私はガラケー)で場所を探しながらウロウロ。

第1志望校はわりと…わりと家から近くて自転車で行ける範囲の処にありました。

とはいえ車で11分位かかったので、自転車ではどうなんだろう

そして第2志望校は家からかな~り遠くて、此方はバス通学になります。

しかもかなり山の方の高校なのでバスの時刻表も1時間に1本位しかない

もしも其の1本に乗り遅れたら遅刻、必至ですね(笑)

家から駅前のバス停乗り場まで自転車で10分位。

其処からバスで約20分位。

そしてバス停から高校まで徒歩5分位という感じです。

こうやってとりあえず車でですが確認した結果、何としてでも第1志望校に行ってもらいたいものです。

(;´Д`)

とりあえず先生からはどちらも大丈夫というお墨付きはありますが、終わるまでどうなるか解りませんからね。

ドキドキしちゃいます

まぁ、息子はテストを受けにどちらも1回は行かないといけないので大変だと思いますが。

行って帰って来るだけでも本当大変だ



そんな道中、自販で飲み物を買う機会があったのですが、久しぶりに私、押し間違えをしました。


90a63073.jpg



本命は左のミルクティーだったのですが、何故か隣にあった右のブラックコーヒーを押してしまいました

指先が私の脳指令を丸無視…です

しかもこのブラック、ミルクティーよりも10円も高かったっ

150円入れたんですがおつり10円しか返って来なかった…


はぁ~

ブラックとか全然飲めないのですが、勿体ないからちゃんと飲みましたよ。

だって140円だからね

ものすんごく気持ち悪くなったけれど…


ブラックコーヒー派の皆さん、すみません。

ブラックコーヒーの悪口言っちゃって。

ただ単に私の味覚がお子ちゃまなだけなのです。

ブラックコーヒー自体はとても素晴らしいものだと思っています



44にもなって子ども体質でお恥ずかしいです。

…カレーは勿論甘口しか食べられません(笑)

(^▽^;)