こんにちは

今日もよいお天気ですが兎に角寒いっ

真冬並みの寒さが身に沁みます。

そんな事をいっても今日で2月は終わりです。

1年で1番寒い月だといわれる2月。

他の月よりも3日ほど少ないので本当あっという間です。


今日は朝からお出かけして来ました

お出かけ、といっても夜勤明けの夫が帰って来た其の足で、息子を含め家族3人で息子が受験する高校を見に行って来ただけです

前に夫とふたりで見て来ましたが、やっぱり当の本人も場所ぐらいは知っておくべきだろうという事で行って来たんです。


第1志望校の方は自転車通学範囲内で、私は遠いなぁという感想でしたが息子は「なんだ近いじゃん」と。

普段から遠くあちこち自転車で走り回っている息子とは感覚が違うのかなと思っちゃいました

ただちゃんとした歩道がない上に交通量の多い道路がほぼ延々と続く。

これは危ないなというのは共通の感想です。


そして第2志望校はバス通学必至の遠い高校。

此方は相変わらずめっちゃ遠い…の感想しかない(笑)


駅まで出てバスに乗っちゃえばなんて事ないんですけどね。

家から駅まで行くのがまず大変

此処は流石の息子も「あり得ない…」と絶句していました。

其れにバスの時刻表を見ても、1時間に1本、昼間は2時間に1本の時刻表に絶句です(笑)

息子も「俺、此処は行きたくない」と言っていました

まぁ…頑張れ~息子よ



単に高校を見て帰って来ただけのお出かけ。

帰りにコンビニに寄って朝昼兼用のご飯を購入。



2bc39de7.jpg




あまりにもお腹が空いているので、見るもの全てが美味しそうでついどれもこれも手が出そうになりましたが、なんとか抑えて鮭ご飯と餃子スープを買いました

かなりボリューミーですが、食べられると思ったんだよ(笑)

…えぇ、勿論食べられましたが、かな~りお腹一杯

解っていても食べたかった、一種の強引な暴食──です

食べてから後悔するパターンだ(笑)

でもとても美味しかったから満足です

特に餃子スープは野菜がたっぷりで、生姜がイイ感じに入っていて本当に美味しかったです

私はもうこれで今日の食事が終わりました、って感じです。


はぁ~お腹いっぱいになったら眠たくなったよ←本能に忠実

(;´∀`)