こんにちは

今日もお天気の良い暖かい日であります

天気予報では明日は雨予報になっていますが出かける予定もないので気にしていません。


さて。


早速本題ですが、此方のブログでつらつらと綴って来た息子の高校受験のお話ですが、今日18日に合格発表がありました。


結果からいうと…




合格しました!



\(^o^)/



わぁーい、よかったー


第一志望校、無事に合格いたしました


第二志望校は…どうなんだろう

遠いので見に行っていないんですが、第一志望校が合格した時点で此方に決定した訳ですから結果は解らなくてもいいの、かな

まぁ、いいや。

(;・∀・)



勉強しない、塾にも通った事がない、PC中毒の息子でしたがよくやったなぁと思います。

しかし本当の事をいうと、息子が受けた第一志望校は結構レベルの低い学校(笑)←すみません

先生からはもう少しレベルの高い高校にも合格圏内だとススメられたのですが、いずれも高校卒業後、大学に進学する率の高い進学校で、就職したい息子にはあまり向いていない高校ばかりでした。

なので就職活動が有利な高校で家から割と近い高校という点でだけで決めた第一志望校です。

「この高校に落ちるなんてあり得ないから」と、合格した今だから言っている阿呆な息子です

(;´Д`)


でもまぁ、私としては県立高校ならどの程度のレベルだっていいんです。

息子にとってレベルの低い高校なら、其の高校で上位になればいいだけの話なので。


ハァ

これでやっと一息つけます。

なんだかんだといって、心の奥底では常に受験の事が気になっていた私ですから


子育てにおいて半分以上の義務はこれで果たせたのかな、と思います。

成人するまであと5年程は親として見守って行かねばなりませんが…

とりあえず勉強面においては少し気が楽になりました。


しかしこれから3年間、弁当作り地獄が待っているのかと思うと恐怖しか感じない私なのでありました



b9d13daa.jpg


話は変わりますが、今、日向ぼっこしている寧々のはみ出たしっぽにゴミがついているのを見て和んだ私(笑)

鼻ばかりかしっぽにもゴミをつけるとは…

其れって、我が家が汚いって事かな

掃除、毎日してるのにぃぃ~


和んだ気持ちがちょっと萎んだよ


(笑)