こんにちは、樹野です

蒸し暑い日が続いています

湿度が高くてただでさえ少ない体力がムシムシとした暑さに奪われまくっています

今日は風が強くて、晴れたりどんよりしたり移り変わりの激しいお天気になっています。

雨が降りそうで降らない。

場所によっては大雨警報が出ている地域もあるそうですね。

警報地域にお住いの皆さんはどうかお気を付けくださいね。

(´・ω・`)


さて。

なんとな~く続いているダイエット語り。

ダイエットらしいことは何もしていないのにそんなカテゴリーで記事を書いていいのかどうか迷いますが、此処は私のブログ。

私なりの矜持で押し進めて行こうと思います(笑)


もう何回目になるか解りませんが<糖質制限中の○○事情>です。

今回は飲物です 

糖質制限を始めてから私が日常的に摂っている飲物は大体三種類です。

IMG_1137


朝はこのエスプレッソ・オレを飲んでいます。

一杯当たりのカロリーは44kcal。

糖質は1.7gになっています。

IMG_1141

IMG_1132

日中はペットボトルのお水(箱買い)と色んな豆乳飲料をおやつ代わりや食後のコーヒー代わりに飲んでいます。

ただ豆乳飲料は意外とカロリーがあるので(ものによっては糖質も)飲み過ぎには注意しています。

此れ等は甘い物が食べたくなった時には代用品としても重宝しています。


こうやって見ると糖質制限中は意外と豆関係のものを摂取しているなぁと思います。

お豆腐や油揚げとかサラダ豆とか、そして豆乳。

大豆アレルギーじゃなくてよかったと思います。

(^ω^)


糖質制限する前からジュース類や炭酸飲料はほとんど飲んでいなかったので、そういうのを制限する事に対しては何の辛さもなかったのはよかったかなと思います。

ただ、昔から気持ち悪くなった時にはコーラが飲みたいなと思う事があります。

ゲップが出るのかいいのかな?

でも他の炭酸飲料じゃ気持ち悪さが解消されないんですよね…

コーラじゃないと晴れ晴れしない。

今の処コーラのお世話になるような気持ち悪さには襲われていませんが、これって私だけなのかなと不思議に思ったりします。


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村


☆スマホでお読みの方は是非♪