こんにちは

昨日に引き続き今日もかなり寒い1日になりました

風が冷たいんですよね…

日差しが暖かくても、風の冷たさで一気に極寒感を感じてしまいます。

(;´Д`)


さて。


今日は今春から息子が通う事になる高校で入学説明会がありました。

息子たち生徒は朝から登校。

午前中はオリエンテーションテストなるものをしたり、選択授業を決めたり色々やるそうなので弁当持ちで午後から行われる保護者同伴の説明会に備えます。

私は12時半から13時まで受け付けの説明会にタクシーに乗って行きました


説明会での高校の先生方からの話を聞いて、其の後に物品販売があります。

つまり教科書や副教材、制服の採寸、体操着の申し込み等々…

ぜ~んぶ終わったのが16時半でした


兎に角疲れたっのひと言です


購入物が半端なく多くてどれもこれもかさばっったり重かったり大きかったり…

本当に大変だったです


4387c587.jpg


粗大ごみの様に見える画像ですが(笑)どれもこれも新品の真っ新な商品です。

(^▽^;)


体育館シューズ、上履き、通学カバン、自転車通学者必須のレインコート、あと教科書と副教材。

何故か副教材が一番重かったっ

推定15㎏程(笑)

これ全部私が持って帰らなくてはいけなくて(息子は自転車だから)帰りもタクシー呼んだり、移動とか寒い中待っていたりと大変だなぁと思ってたら、顔馴染みのママ友がいて「帰り、乗って行きなよぉ~」とありがたい言葉を掛けてもらったのです

まさか彼女の息子も同じ高校とは思わなかったので体育館で偶然会って本当に驚いた

驚いたけど嬉しい出来事でした

早速入学式に一緒に行く約束しちゃいました(笑)

持つべきはいつまで経っても仲良くしてくれるママ友です



これでやっと一息つける~と思ったけれど、今日配布された色んな書類に記載しないといけない事が沢山あって、まだ当分気が重い日が続きそうです


今日はもう疲れちゃったので、夜ご飯はピザのデリバリーを頼みました。

(;´Д`)


贅沢してごめん

だけど本当にもうヘロヘロ、なのです


今日は早く寝ようっと

(+_+)