こんにちは

早いものでもう週末。

金曜日です。

4月も早上旬が過ぎようとしています。

本当に早いね。

同じ週に入学式があったなんて信じられない位に記憶は物凄い勢いで遠のいて行っているんですが(笑)

高校に行くようになってから息子は自主的に朝、起きて来ています。

私が起こしに行く前にリビングに下りて来るんですよね。

いつまでこれが続くかは解りませんが、仮に起きて来なくなったら今までの様に放っておく事は出来ないのでいちいち起こさないといけません。

高校は義務教育じゃないので安易に遅刻はさせられないのですよね。

しかも中学校の徒歩5分とは違いますから

自転車で20分程。

今はお友だちと一緒に通っていて、毎朝我が家が集合場所になっています(笑)

だから余計に時間には気を使いますね


私は毎朝の弁当作りにも慣れ、至ってマッタリな日常に戻っています。

朝、起きる時間が少し早くなった事と朝ドラを観なくなった事により使う時間が増えたって感じかな。

随分色んな事が余裕を持って出来る様になりました。

でもそういったマッタリな期間には色々善からぬ事を考えがちになるので、後々の事を考えて自粛する気持ちを持とうとは思っていますけれど。

(;^ω^)


やる事がないとどうしたらいいのか解らなくなるんですよね。

前々からあちこちで言っていますが、私からPCがなくなったらどうなるんだろう…

ただの廃人(違う意味での)にしかならないんじゃないかって(笑)

もはやPC無しの生活は考えられないのです


2c231cab.jpg


此処数日の寒さから、再度ストーブのある生活に戻っているのですが、娘にゃんこ達もちゃんと暑さ寒さを解っている。

毎日ストーブ前から離れません(笑)

灯油が残り少なくなって来ているんだけれど、追加購入していいのかどうか迷います。

まだ寒さが続くなら買わなくては行けませんが、これでもう寒の戻りがないという事なら要りませんし…

どうなんでしょうね



今はこれぐらいの悩みに頭を抱えている幸せな私です。

(;´∀`)