こんにちは

今日は朝から雨

時々強く降ったりしている悪天候です。

なんだろう…

本当雨の日が多いですね。

息子は「今日も合羽着て行かなきゃならないのか」と朝からぼやいていました。

合羽を着ないで登校する日の方が少ないですからついぼやきたくなる気持ちも解ります。

滅茶苦茶早くに梅雨に入ったって感じすらしますからね。

(;´・ω・)

梅雨本番の時はどうなるんだろう…




さて。


昨日の慌ただしい1日から一転。

今日から朝勤の夫と学校へ行く息子を送り出したら、久しぶりにおひとり様時間がやって来ました

ありがたい事に今、物凄く書きたいお話の構想がありまして、其れをガシガシ書きたい時期でのおひとり様時間という事でとても満喫した時間を過ごしています。

朝から今まで、ただひたすらに文字を打ち込む。

お蔭様で既に右手が痛い(笑)

この痛さも久しぶりです

こうなる程に書きたいと思う作品が出て来た事に感謝したいです。


名前を変えて細々と物語を書いている私ですが、着実にストックが溜まりつつあるのです。

いつも言っていますが、書ける時にはガシガシ書く

書けない時は一切書かない

という方針でこれからも趣味の一環として頑張って執筆して行きたいと思います

何処かでお見かけの際にはどうぞよろしくお願いします




最近茶々は息子の膝で寝る事が多くなりました。


bc77f3a7.jpg

息子がソファで寛いでいると直ぐに乗って来て丸くなって寝るのです

其れは少し前までは私の役目だったのですが、いつの間にか息子に取って代わられたみたい(笑)


其の代わり、今度は寧々が私の上に乗る様になりました。


cc441c92.jpg

自分撮りなので寧々との距離が近くて少し観辛い画像ですが(寧々の顔も黒いしww)ソファに座っている私の膝の上で甘えています

寧々は時々物凄い甘えたさんになって、寝る時も私の後について来て一緒にベッドに潜り込んで寝ます。

其れが1晩中。

私が朝起きるまで、ずっと布団の中で寝ているんですよ

夜中に起きている場合は、和室を出るために襖が少し開いているので解るんです。

其れが朝までぴっちり閉まっているという事は、一度も和室から出ていないんだなと。


よく猫は夜行性というけれど、事寧々に関しては其れに当てはまっていない様に思う時があります。

(・´з`・)


一緒に寝るにゃんことの癒し時間…

本当に幸せのひとときです