こんにちは

今日もなんだか蒸しっとした暖かさです。

だけど半袖を着ると寒い。

長袖だとやや暑い…

どーしろってんだっ


…だから長袖の袖を曲げて簡易半袖にしています(笑)

いや、だったら半袖着ろって

( ̄д ̄)


今朝は4時起きで久しぶりにひとりでゴミ捨てに行ってきました


4時半に家を出てももう薄っすらと明るいんですよね…

5時はすっかり夜が明け朝って感じです


私は暗闇に紛れて行きたいので、この時期はもっと早く起きて行かねばならないなと思っています。

4時起きでも大概早いんですけど…


お蔭様で今、物凄く眠いです

きっと今日の午後は昼寝をするでしょう(笑)←予言


さて。


昨日の話なんですが、夕食の準備をしている時にやってしまいました


bd4617d5.jpg

洗って水切りに置いておいた息子のコップを割ってしまいました

洗ったフライパンをシンクから引きあげた時にコップに当たってしまい、其のままシンクに落ちて割れてしまいました


なんつーか…

不吉ですよね

私の不注意による過失なんですが、どうしても不吉さが漂う。

其の時点で息子はまだ学校から帰って来ていなかったので(18時過ぎ)息子が事故に遭わずにちゃんと帰って来るかどうか心配でした。

無事何事もなく19時過ぎに帰って来た息子に開口一番にコップを割った事を謝りました。

息子が自分で買ったお気に入りのコップ(モンハンのアイルー仕様)

さぞや怒るだろうと思っていたのですが、意外なほどにあっさりしていて「しゃーないよね」と言っただけでした。


あぁ…


そういう処がねちっこくなくてよかったと思いました。

私も割と割れちゃう事に関しては大らかですが(笑)お気に入りのものだったら…

あっさりと寛大な事が言えるかどうかは怪しいです


まぁ、形あるものはいつかは壊れるのだと頭では解っていても、状況によっては例えようのない悲しみを感じる場合もありますよね。


我が家は滅多に物を割らないので、どうしても割れた=不吉な予感という意味合いに取ってしまうのでありました。

(;´∀`)