こんにちは

今日はよいお天気になった愛知

暑いです

予想気温は30℃です

5月にして30℃はないでしょう~と思いますが、毎年の事なんですよね。

私は大体5月で年初めの日焼けをしますから(笑)

運動会の季節。

日陰で観戦していても日に焼ける

元々外に出ないから私、異常に真っ白けなんです。

(;´Д`)

なのでちょっとした紫外線にガンガン痛めつけられる。

そりゃもう物凄い勢いでジリジリと焼かれます


でも今年は運動会(体育祭)観戦がないので日焼けから逃れられるかなと安心しているのですが…

高校は自由観戦なんです。

行ってもいいし行かなくてもいい。

高校生、特に男子は特に観に来て欲しいという気持ちがないみたいなので行きませんけど。

(;^ω^)


兎に角もう日焼け止めが欠かせない季節ですね。

この間テレビで言っていたけれど、日焼け止めを塗るのは出かける30分以上前から塗っておかないと効果がないそうです。

気をつけないといけませんね


さて。


今この記事を書いている時間は私のお昼ご飯前の時間帯なんですが、お腹が空いている時に書く記事はどうしても食べ物関係の記事になってしまいます(笑)

そんな訳で今日も食べ物系の記事


私は生まれも育ちも名古屋なので赤味噌が大好きです

勿論白味噌も好きです。

でもやっぱり幼い頃からの食生活ってちょっとやそっとじゃ変えられないんですよね。

夫は関西(神戸)出身なのでどちらかといえば白味噌派。

ミックス味噌もイケます。

赤味噌も私の影響で食しますが、毎日食べるのはキツそうです。

なので我が家のお味噌汁は間を取ってミックス味噌のお味噌汁なんですが、やっぱり時々ガッツリ赤味噌を味わいたくなります。


…という訳で今日のお昼ご飯にはこれを頂きます


1216fe3e.jpg


カップ麺だけど本格的な味噌煮込みが味わえます

スガキヤ、大好き

ドロの様に濃ゆい味噌味が本当に癖になる。


…嫌いな人は本当に嫌いなんですけどね、赤味噌(笑)


嫌いな人は嫌いでいいんですよ。

やっぱり食文化って生まれ育った処で違うんですから。


私だってとんこつが嫌いです。

食べられないんです


スガキヤの和風とんこつ味のラーメンは食べられるのに(笑)

九州とかの本格的なとんこつラーメン…ダメですね

あと沖縄のソーキそばとか。

食べた事ない癖にデカいお肉が乗っている時点でアウトって感じです。


だからいいの。

好きとか嫌いとかごちゃごちゃ言わなくて。


ただ私は今、無性に赤味噌が食したいだけなの

(=゚ω゚)ノ



(笑)