こんにちは

なんだかよく解らないままもう夕方になろうとしています(笑)

今日は何していたかなぁ~とちょっと前の事でも思い出せない始末

相変わらずPC前でカチカチやっていたんですが、今日は何故かドライアイ的な症状があって、ちょっとの時間画面を観ただけで眼精疲労な頭痛を感じます。

こういうのが続くとまた気持ち悪くなったりするので早めにPCから離れたんですけど…

私からPCを離すと途端に何をやったらいいのか解らなくなります(笑)

仕方がないのでただソファに寝転がって目を瞑って時間を過ごしたんですけれど…

究極の贅沢な時間の浪費ですよね

目を瞑っていても「このままでいいのか」とか考えちゃうから完全には休めていないんですけれど。

…はぁ~やれやれです


今日から昼勤の夫がお昼に起きて来るのに合わせてソファから起き上がってお昼ご飯の用意をしました

其れからは録り溜めていたバラエティー番組の消化に努めました。

其の番組の中のひとつに【日本人の3割しか知らないこと】というのを観て、此処最近で1番驚いた情報があったので書いておきます。


其れは


台所洗剤で野菜を洗ってもいい



という事。


これには驚きました


以前、お米を洗剤で研いでいる若い子がテレビに出ていた事があって「なんて非常識なお嬢ちゃんだ」と思った事があったのですが、其れに匹敵するぐらいの驚きでした。

ラベルの用途欄に野菜・果物って表記がされているんですって。

其れを受けて早速我が家で使っている台所洗剤を見てみると…

eaf3c88b.jpg


BlogPaint


ちゃんと書いてありましたっ

(; ̄Д ̄)


そうか…

今の時代は野菜や果物を洗剤で洗う事は常識なんだと初めて知りました。


なんでも私より上の年齢の世代では洗剤で野菜を洗う事にそんなに抵抗はないんだそうです。

昔は害虫とか虫の卵とかが野菜についている率が高かったので、野菜を綺麗にするために洗剤を使って洗っていたという感じなんですけれど。

そう言われればなんだか納得しちゃいますね。

(´・ω・`)


でもだからといっていきなり洗剤で洗う事にはちょっと抵抗があるので…

徐々にやる機会があればやってみようと思った私なのでした。