こんにちは


昨日からまたシクシクと横腹が痛み始めた私

右側の横腹ですが、たま~にジンジンとかシクシクと痛み出して、数日其の症状が続きます

鎮静剤も効かなくて、これは一体何だろうとずっと思っています。

しばらくすると治るので今の処放置、なんですが、気になるから色々ネットで症状から病名を探ろうと思うのですが、前にこうやってネットで病気をあれこれ調べる事によって悩んでストレスになって余計に病気になる──というような事をテレビで云っていたのを想い出し、ある程度で止めておきました


一番怖いなぁと思っていた盲腸とは少し症状が違っていたので(吐き気ないし、踵上げて着地しても響かなかったから)ほんの少しだけ安心しているのですが…

本当、病院行けよって話ですよね(笑)

どーしよーにも我慢が出来なくなったら行きます

耐えられない程に痛いのは流石にマズいだろうと私も解りますので


ただ今は我慢出来るので。

痛さに波もあるし…

様子見って処です。


しかし本当に歳を取るのって厭ですね…

体のあちこちにガタが来てて健康とは程遠い中身になってしまいました

運動不足もいい処のダメ体ですからね…

肉体改造した方がいいんだろうなぁ~

解っちゃいるけど出来ない性分で。

(´・ω・`)


愚痴ってすみません、本当


さて。


毎日本当に暑いですね

我が家は私の我儘という処が大きく、毎日朝から晩までクーラーをかけっぱなしなんですが(28℃設定は必須)其れは、私だけ、というよりも娘にゃんこたちのためでもあるんです。

にゃんこ娘たちは暑い処が苦手で、涼しい処を見つけては其処で眠っているのですが…

でも此処数日は何故か、日中はクーラーをつけていない和室の私のベッドの上でグッタリと寝ている事が多いのです。


こんな風に


871c5743.jpg


暑いですよぉ~

冷房の効いていない和室は

なのににゃんこ娘たちは日中はほぼ此処で寝ています


なんでだろう

涼しいリビングのソファで寝ればいいのに。


ちなみに茶々は夜中、クーラーがついた和室でも寝ます。

同じ様に私のベッドで。

茶々が端っこに寄って、私と一緒に寝ています。

寧々はリビングソファで寝ているけど。


なんだか本当にどうしたんだろう、と思います。

年寄りにゃんこは暑さ調節が上手く出来ないのかな

年齢と気温って何か関係があるのだろうか


勿論難しい事は解らないので、にゃんこ娘たちが寝たい処で寝ればいいと思っているので変にちょっかいは出していませんけれどね。


時々暑過ぎて見ているだけで「大丈夫か?」と心配になるのでした