こんにちは


昨夜のスーパームーン、観ましたよ~

とはいえ、雲が多くて、雲の切れ間から途切れ途切れで明るく輝く月を観たって感じなんですけれど。

( *´艸`)

でも其の雲の切れ間でもぼんやりと輝く様子がまた幻想的で素敵でした



そして・・・


昨日は思わぬビッグニュースがありましたね

世の女性の大半が感じた【福山ショック】

(笑)


ましゃファンの私の事だから大きな記事にすると思った方が何人いるのでしょうか


いえ・・・まぁ確かに驚いたのですが・・・

ファンのひとりとしては喜ばしい事かなと素直に祝福の気持ちになりました

多分お相手が一時期噂になった方で、其の後も密かに交際を続けていて其の結果が結婚なのだと思ったら、そりゃいい恋愛していたんだなと思いますよ。


ただただ



おめでとうございます!



とお祝いの言葉を述べるだけです


家庭を持ったましゃがこれからどんな活躍を見せてくれるのか・・・そんな愉しみが出来た様に思えます


さてさて。


そんな激動(笑)の28日でしたが、其の日は私、滅茶苦茶久しぶりにお友だちとランチに出かけていました

引きこもりの私をいつもランチに誘ってくれる心強い友

彼女に連れられて美味しいものをいただけています(笑)


昨日連れてってもらった処は先月オープンしたばかりでいつも大行列になっているお店だそうで、其れを見越して11時開店より前の10時半頃に店に行ったのですが、既に行列になっていた

予約発券機で順番を確認すると10番目になっていました。

思った以上の人気店でちょっとビックリしました



しかし開店直後、直ぐに店内に入れたのでよかったです。


其のお店はビュッフェスタイルの食べ放題のお店(90分の時間制限あり)


ランチメニューは

ご馳走ビュッフェのみで1480円。

ご馳走ビュッフェ+自家製生パスタだと1980円。

ご馳走ビュッフェ+パンケーキ食べ放題で1980円。


私たちは+自家製生パスタを注文しました


ビュッフェの品数は和洋中、其々沢山あり、ご飯もの、パン、サラダ、スープ、汁物、ありとあらゆる種類があって目移りしちゃいます(笑)


d26600d2.jpg


最初に取った私のプレート


560607b3.jpg


お友だちのプレート。

いきなり二皿行くとは思わなくて思わず笑えました

しかも汁物が多い(笑)



6f400af4.jpg


そして生パスタ。

4種類あるパスタの中から私たちはほうれん草とサーモンのクリームパスタにしました。

モチモチッとした触感と濃厚なチーズ風味のクリームが濃くて滅茶苦茶絶品でした



私の中ではお高い方のランチとなりましたが、たまにの事だし、沢山の種類の惣菜が食べられたのは嬉しかったし、何よりも美味しかったのでとても素敵なひとときが過ごせました



時間制限があったという事もあり、結構早い時間(13時頃)にお店を出た私たちはもう一軒行こうという話になり、カフェに移動しました(笑)


52dbc4dd.jpg


昨日は暑かったので、アイス抹茶オレを頼みました

ガムシロップがついていたけれど、入れなくても甘かったです。


なんだか贅沢なお昼を過ごした私でした

(≧▽≦)