おはようございます


今週は日中暑い日が続いていますね

其の分朝晩は寒いんですけれど・・・

1日で感じる気温差が激しいと本当参ります

家の中でも温度差が激しい現象が(笑)

1日の大半居るリビングは大きな窓から入り込む日差しのせいで気温が高めだし、廊下に出るとひんやりした空気に包まれます。

いっそ廊下でPCやるといいのかな


兎に角リビングは暑い。

エアコンつけなくても過ごせる程度の暑さなんですけどね。

なんとなーく体の調子は良くないです



さて。


昨日、我が家に新しい洗濯機がやって来ましたよ~


配達時間は指定出来ないとの事で前日知らされた配達時間は13~15時の間という事。

なので午前中に買い出しを済ませて、帰って来てから洗濯機周りの掃除をすればいいかなという予定で立ち回ったんですが・・・

なんとお昼ご飯食べている途中で電話が来て「ちょっと早いですが今から窺ってもいいですか」と。

時間は12時半過ぎ。

配達に備えて早めに昼食を摂っていたんですが、まさかの配達あるある(笑)

よかれと準備していた事がことごとく覆される


でもまぁ、ギリギリ洗面所の掃除は終わっていたし、古い洗濯機も外に出していたのでよかったです。

指定された時間の2時間「まだかなまだかな」と待つよりはよっぽどいいなと思いました。


そんなこんなで新しい洗濯機が無事洗面所に設置されました



11f683e1.jpg


今まで使っていた洗濯機よりも容量は多いのですが、洗濯機自体は一回り小さくなった感じで凄くスッキリしました。

フタ中央部は透明になっていて、中身が見える様になっているのです


今朝、早速初めての洗濯をしましたが、思わず其処をジーッと見つめてしまいました(笑)


取説を見ながらの操作。

慣れるまでは当分気を使ってしまいそうですが・・・


とりあえず新しい洗濯機を迎えて嬉しい私なのでした

(´▽`)