こんにちは、葉月です 

毎日寒い日が続きますね~

今日の愛知は朝から雨が降っていて一層寒さが際立っています

冷たい雨・・・

外出予定がなくてつくづくよかったなぁと思っている私です


さて。

今日の記事は漫画語りカテゴリーに入れるかどうか迷ったのですが、特定の作品をピックアップしている訳ではないので敢えて六夏語りカテゴリーに入れました。


私は趣味で小説を書いていますが、元々本を読む人ではありません。

どちらかというと漫画が大好きで、好きが高じて自分で書いて出版社に投稿したり、好きな作品の同人誌などと制作していた方です。

そんな本を読まない私が唯一1日でのめり込み既刊本を其の日の内に購入してしまった小説があります。

其れが若木未生さんの【ハイスクール・オーラバスター】シリーズです

(以下【ハイスクール・オーラバスター】→【オーラバ】)

元々はLaLaを愛読していた20代前半の頃、杜真琴さんによる漫画化から入った作品で「これ小説でも読みたい」と思い最初の<天使はうまく踊れない>を購入。

あっという間に其の世界観に引きずり込まれ当時既刊されていた<セイレーンの聖母><十字架の少女><迷える羊に愛の手を><炎獄のディアーナ前・後編>を其の日の内に買い求めた記憶があります(笑)

好きが最高潮に達した時、オーラバの同人誌も4冊ほど執筆しました

ちなみに其の前はずっとDBを書いていました(笑)

そんなに好きなのですから勿論ドラマCDもCDアルバムも画集も購入しました


0db93cd9.jpg


c0150077_5565876

私が一番好きなキャラは諒ちゃん(水沢諒)です

そして諒ちゃんと冴子(七瀬冴子)のカップル(コンビ?)が大好きで同人誌でもこのふたりのあれこれを描かせていただきました。

(;^ω^)


そんな大好きだった作品ですが、挿絵が杜さんから高河ゆんさんになった頃の<烈光の女神>以降はご無沙汰して全然読まなくなってしまいました。

高河ゆんさんも好きな漫画家さんだったのですが、私の中ではどうしても杜さんのオーラバがしっくり来ていて・・・

あと新刊が発表される頻度が開いてしまってついていけなくなってしまった事が私がオーラバと疎遠になった原因です。

挿絵が変わったり続編が出ないからといって読むのを諦めたくはなかったのですけれどね。

(ρ゚∩゚) グスン


そんなオーラバですが、先日久しぶりに頭に過ったのでPCで検索した処《ハイスクール・オーラバスター 完結》ってキーワードが出て来たので色々調べてみたのですが、まだ完結はしていないみたいですね。

間は開いてしまったけれど、完結は見届けたいなと思っています。


今までにも少ないですが多少小説を読んで来て好きな作品は沢山ありますが、今でも一番衝撃&影響を受けた作品はオーラバです。

そういえば若木さん繋がりで【イズミ幻戦記】も読んで面白かった記憶があります


はぁ・・・

今、プロと素人の違いこそありますが、同じ小説書きとしてやっぱり一度世に放った作品はどういう形であれ完結させなければいけないなぁと実感している私なのでした。

(´・ω・`)