おはようございます


天気予報は雨ですが、今の処お日様が出ていてとてもよいお天気の西三河です

午後から怪しくなるのかな


今日と明日は近くの地区で大きなお祭りがあるので雨が降らないといいなと思います。

其のお祭りの最終日夜には花火も上がります。

大きな打ち上げ花火が上がる機会が多い地区に住んでいる私ですが、花火、綺麗だから好きです

ただ当日朝からドンドンと聞こえるのは煩いなぁと思っちゃうんですけれどね

綺麗なものを観る為には其処は我慢ポイントです




此処最近やたら咳が出て腹筋が痛い状態です

例の如く秋花粉のせいだと思われますが、毎年この時期の咳はしつこくて厭になります

痰が絡んだ感じの咳や、空咳などで悩まされます。

病院に行って薬をもらうかどうか悩む処です。

いつも酷くなってどーしようにもなくなってから行くパターンなのでちょっとは学習しろと云いたいのですけれどね(笑)

本当に病院行くの、嫌いです



さて。


昨夜は其れほど寒くない夜でしたが、今朝ちょっと窮屈な重さで起きてみると



dbe2e388.jpg


布団の半分以上をにゃんこ娘たちに占領されていました(笑)


これが寒い夜だと布団の中に入って来るんですよね~

掛け布団の上にノシッと座られると布団の身動きが取れなくなってちょっと困るんですけれどね


こんなふうにふたりが割と近い位置で寝ているのは珍しいです。

大抵は寧々は私の上半身辺りで、そして茶々は私の足元で寝るというのが定石ですから(笑)


今日は色んな意味でレアな目覚めでした



…いや、本当は窮屈で体自由に動かせないから筋肉ガチガチなんだけれども

(◎_◎;)



でもまぁ…可愛いから仕方がないか(笑)