こんにちは


今日も最高気温予想が26℃の西三河です(笑)

なんだか何年かぶりの記録更新になるかならないかの騒ぎになっている10月の連続夏日。

でも暑い、といっても汗だくになる様な蒸し暑さではないのでなんとかやり過ごせています。

こういうのも一応異常気象とかというのかな

10月…

私の記憶では10月になっても暑いんじゃないかという考えが当たり前だったので。

でも暑さのピークも今日までらしいです。

この暑さがなんだったのと思う位の寒さになるのかと思うとちょっと怖い気もしますが。

徐々にでお願いします(笑)

(;´Д`)



さて。

我が家のにゃんこ娘のひとり、茶々なんですが、頭いいなぁ~と常々思っている一方で、なんでそんな事をと思う様な事をするのに時々戸惑ったりします。


其の戸惑う行動のひとつにこれがあります


f6e6314f.jpg


コップにね…顔を突っ込むんですよ(笑)


75f0d52f.jpg


これ、寧々は絶対にしない行動です。


こうやってコップに顔を突っ込むと長くて5分以上、このままでいたりします


昔からこれ、やるんですよねぇ。


携帯のSDカードにもこういった画像、何枚も保管しています(笑)



ac0313e7.jpg


突っ込むコップにこだわりはあるようでない感じなのかな。


テーブルに置いてあるコップに気が向くと突っ込んでいるって感じです。


これはどういった意志の元の行動なんでしょう

余所のねこちゃんもするのかな



未だに訳が解らない不可解な行動なのでした

(◎_◎;)