こんにちは


昨夜、多分相当寒くなるんだろうな、という覚悟の元布団の中に潜り込んで就寝したのですが、朝方になっても私の元に娘にゃんこたちがやって来ていませんでした。

「ひょっとして今日、暖かいんじゃないのかな」

と思いつつ布団から出ると、案の定、全く寒くなかったです。

…なんだろう、にゃんこたちがいるかどうかで今日の気温が解るとかって(笑)

にゃんこは正直ですね


そんな訳で低いだろうと思っていた気温が思いのほか高かった事に拍子抜けしましたが、暖かい朝を迎えられてよかったなと思います。


でも同じ日本でも雪が降っている処もあるとかないとか

本当細長い国ですね、日本って


寒くなるのは仕方がないけれど、雪はまだ降って欲しくないなぁ~

雪が降る時の寒さってちょっと異質ですよね

なんとなく寒さの質で「今日雪降る」って解るものです。




そんな暖かな日である今日の娘にゃんこたちは其々気ままに過ごしています。



7f9f7d1c.jpg



茶々はいつの間にか私の定番位置のクッションを布団にして寝ているし(笑)


4a7a0de2.jpg


寧々はいつも茶々がいた夫が買ったクッションに入ってジッとしていました(笑)


気温が寒くなるとこのクッションには入らなくなります。

暖かい今日だから入っているんでしょうね。



其々が思い思いに過ごしていていいです




そして気が付けば10月も今日を入れてあと5日。

早い。

本当に早いよ~


今月末はハロウィンですね。

皆さんは何かパーチーとかしたりするんでしょうか

(*´ω`)


えぇ、我が家は勿論、なーんにもしませんよぉ~

日本特有の行事もしないのに、西洋のイベントなんてとてもとても…

愉しみにしている方たちが集まって愉しめばいいと思います。


ハロウィンが過ぎると一気に街はクリスマスモードに変わるのかな


まだちと早いかな

(;^ω^)