こんにちは


今朝は少し肌寒い朝でした。

朝勤の夫におにぎりを持たせるために早起きした(4時50分)私です。

(;´Д`)


寒い時期の早起きは辛い・・・

目は覚めるんですが、布団から出るのが辛くてね・・・

朝一番でリビングに立つのが厭です(笑)


ジワジワと寒さも深まって来そうです。

皆さん、風邪など召されません様に・・・

と、云ってはいますが、私の咳は未だに続いています。

アレルギーかなと思っていましたが、ひょっとして風邪のひき始めの感じにもなっているのかなと色々思いを張り巡らせています。

一応前記事に書いた薬を飲んでいると、其の時は咳が治まるので欠かさず飲んでいますが・・・

治まるけど完治しないというなんともイライラする状態が長引いています


さて。


いつだったか、テレビをながら観していた時に、とあるお米の話題をやっていました。


其のお米というのが青森産の【青天の霹靂】というお米です。


f144664f.jpg



このお米のパッケージ・・・

何となく私の好きなあの幕末の組織の隊旗に似ていて妙に気になった(笑)


shinsen





なんでもこの【青天の霹靂】というお米がとても美味しいお米として話題になっているとの事。

しかし美味しいお米にはありがちな高額米であることから庶民には気軽に手が出せそうにないお米です


5キロで3000円以上するとなんて・・・

我が家の食費は破たんする(泣笑)


でもとっても美味しいんですって

いいなぁ~美味しいお米。

美味しいお米の代表としてあげられる魚沼産のこしひかりでさえ食べたこのない私(笑)

いつも買う10キロ2000円前後のお米でも美味しいと思っているので、そんなお高いお米を食べたらどうなってしまうのかっ


食べてみたいけれど、美味しいお米の味を知ってしまって今までのお米に不満を感じたら恐ろしい事になってしまうので、食べたくても食べない様にしようと思います。

(;´∀`)