こんにちは


今日は祝日

火曜日が祝日なんて珍しいですね。

月曜日を挟んでの休みだからちょっと変な感じです。


今朝は暖かい朝でした。

そして朝からいいお天気で

秋晴れってやつですね。


祝日ではありますがいつも通り我が家は其れとは関係なくいつも通りの時間を過ごしています。

夫は現在夜勤で朝の9時頃帰宅。

そして息子はゴミ捨てに行くために早起きをして(私が起さなくても起きて行った模様)其れからはお昼過ぎに友だちと出かけるまで部屋に籠り中です。

(ー_ー)


娘にゃんこたちは今日が暖かいせいか、色んな処を移動しながら眠っています


でも昨日とか一昨日とか寒かったじゃないですか。

そういう時は、私がソファに座った途端に私の膝の上に乗って来ます(笑)

本当にもう、直ぐに…ですよ



b857fedb.jpg


解りにくい画像ですが、ソファに座っている私の極太太ももに丸くなって寝ている茶々(笑)

でっぱっているお腹を枕にして寝ています


7e3ffb68.jpg


顏が上に向いた(笑)

完全に熟睡モード


こうなるともう何時間も動きません。

私が動かない限り退かないのです

長い時は映画1本観終わっても動きません



44b044fe.jpg


そして茶々の次は寧々が乗って来ます(笑)


62e554b9.jpg


私が動く度に膝で寝ているにゃんこは動くんですが、またソファに私が座ると早い者勝ちみたいな感じで茶々と寧々が私の膝の上に乗るのを競っているみたいなんです(笑)


・・・まぁ、そんな様子は飼い主冥利な感じでとても嬉しいのですが、でもやっぱり身動きが取れないのはちょっと辛いなぁと思う私であります。

(;^ω^)