こんにちは


雨が降ったり止んだり・・・

外は生温かかったり家の中は寒かったり・・・

色々変化のある天気だったり気温だったりしている今日。


月曜日の昼下がり、如何お過ごしですか


私は今日、10時から夫に連れてってもらって買い出しに行って来ました


夫は今日も昼勤で、昨日の休みは休日出勤でなくなってしまいました。

昨夜0時間近に帰宅しただろう夫(私は寝ていたのでいつ帰って来たのか解らないけれど)

そんな中、今日9時半に起こして買物に連れてってもらうのは申し訳ないな・・・と思いつつも、お米がなかったり、お弁当の冷食がなかったりするのでどうしても今日、買物に行かねばならなかったんです。

(>_<)


夫は起きた時から「頭が痛い~」と云っていました。

でもだからといって「じゃあ連れてってくれなくてもいいよ」とは云えないのがちょっと辛かったです

どうしても買物に行かないと死活問題になりますから・・・

今日ほど連れてってもらう事に申し訳ない気持ちが湧いた日はなかったですね


結局薬を飲んでも頭が痛いのが治らなかったようですが、熱を計っても平熱だったために夫は会社に行きました。


実は夫、今までに会社を休んだ事が2回ほどしかありません。

(結婚してから私が知る限り)

風邪の高熱で1回と息子からうつされた胃腸炎で1回(其々1日だけ休)


兎に角病気をあまりしない健康な夫です。

私と息子がインフルエンザに罹っても夫だけはうつらないとか(笑)

風邪も本当ひきません。

そういう人だからいざ風邪をひくと長引くんですよね・・・きっと。


今日の頭痛は多分鼻詰まりで上手く呼吸出来なくて、浅い眠りの睡眠不足から来た疲労頭痛だと思います。

これ、鼻炎持ちの夫がよくなるんですよ。

花粉症ではない夫ですが、慢性の鼻炎持ちです。

鼻が詰まると本当、寝られませんからね・・・

辛いと思います。

私は咳に悩まされていますが、一応寝られているので大丈夫です。


しかも睡眠不足からくる頭痛って中々治りませんから・・・

飲んだ薬が効いて、夫の頭痛がなくなっていればいいなと思います。



3b5b8d38.jpg


夫がお昼ご飯に食べると云って買ったお稲荷さん。

結局8個の内半分しか食べられずに残して行きました。


・・・よっぽど辛いのね


普段健康な人が不調を訴えるとドキッとしてしまう私なのでした