こんにちは、樹野です

毎日毎日暑いですね

カンカン照りのお天気が続いていますが、台風12号が此方に進路を取りそうで其の動向が気になって仕方がありません。

台風~来て欲しくない~

日照りの処に(多少)雨が降るのはいいのですが、風がね…

暴風とかは怖くてしゃーないです ←トラウマ

(;´Д`)


此処数日本当にPCの繋がりが悪くてまともに使えないので苛々しっ放しの私です。

ipodの方は使えるのでWi-Fi関係は問題ないと思うのですが、やっぱりPC本体の不具合かなぁ…

PC使えなくなると私、何も出来なくなります。

ブログも書けないし小説も書けない。

ipodでは絶対文章書けないので必然的に更新出来なくなります。

ある日突然更新が途絶えましたら「あ、PC壊れたな」と思ってください(笑)


さて。

本日の漫画語りご紹介作品は此方


51T-WjYLosL._SX350_BO1,204,203,200_

【上條先生のお嫁さん】鈴木有布子

★旦那さまは42歳の小説家・上條崇仁(カミジョウタカヒト)。
20歳下のぽややんとした若奥さま・やいちゃんは、都会育ちで繊細な旦那さまを健気にフォローしている。
北海道で四季の移ろいを感じながら、古い家で猫と共に暮らす、年の差夫婦のハッピー・デイズ!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


Renta!でサンプル読みして「コミックスで読みたい!」と思い購入した作品です。

原作者の鈴木有布子さんの作品はこれが初めて。

最近こういう歳の差夫婦ものがお気に入りです


人気小説家の旦那さんを「先生」と呼ぶ20歳年下の奥さんという設定、好きです(個人的に思い入れアリ)

( *´艸`)


自分は売れていないと思い込んでいるネガティブ旦那さんを懸命にフォローし続ける奥さんの様子が北海道の四季を織り交ぜながら描かれています。

特に大きな出来事とか事件とか刺激はありませんが、淡々と描かれる何気ない夫婦の日常が私的にはとても面白く、且つ和ませてもらいました。

最初は夫婦の馴れ初めとか、現在の状況に至った経緯が明かされず、少しもやっとした感じを受けますが、後半で其のもやっと感は綺麗になくなります。

旦那さんが奥さんの事を本当に愛しているのかどうかが見え難い処があって、夫婦というよりも親子(歳の差もあるので)みたいな関係に見えてしまいますが、そういった処もちゃんと解消され、読後はとても爽やかでした。

夫婦の癖に私の大好物である艶っぽい事は何ひとつなかったというのに(キスシーンすらない)其れがとてもよかったと思います。

えろい事を想像しない、出来ない作風、内容で、そういうシーンが無い方が自然だと思えましたから。

この作品はそうであっていいと思いました。

そしてそういうのが無くても私はこの作品をとても愉しめました


ほのぼのした歳の差夫婦ものを好まれる方にはおススメの一冊です。

(^ω^)



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村