こんにちは、樹野です

台風21号が過ぎ去った翌日の今日は朝からカンカン照りの蒸し暑さにて迎えています。

台風21号…滅茶苦茶凄かったですね

25年ぶりの大型台風。

私の住む愛知県の三河地方では昨日お昼12時前くらいから徐々に風が吹き出して(雨は朝から降っていた)13時になる頃から本格的な暴風に襲われました。

兎に角進行が早かった

そして暴風の威力が半端なく壮絶だった

雨戸のシャッターを閉めていても、暴風が吹き荒れる度に

「シャッター飛ばされるんじゃないかっ!!」

と恐怖に怯えていました。

昨日は夫が朝勤で家にはおらず、息子は前日(3日)から既に「明日学校休みだから」ということで家にいましたが部屋から出て来ず。

ガタガタ、ミシミシと揺れる家のリビングで二匹の娘にゃんこたちと寄り添って台風関連のテレビをずっと観ていました。

(;´Д`)

もう風の音が凄過ぎて、和室でPCをやる事が出来なかったんですよ。

音が気になって集中出来ない

なので昨日は午後からずっと何をするでもなく、ただ暴風に怯えながらテレビを観ていた私です。


本当に暴風が嫌いです。

恐怖なんです。

風が治まる18時くらいまでずっと心臓バクバク、脂汗タラタラの私。

なんだか一種のトラウマに遭遇しているような気持ちでいました。

(>_<)


でも割と救いだったのは速度の速い台風でよかったということ。

短期集中型の台風だったみたいで、長く居座らなかったのはよかったなと思いました。

幸い、シャッターも飛ばされずにすみましたし(笑)

18時過ぎに帰って来た夫には

「飛ぶわけないでしょう」

と笑われましたが、本当に飛ばされるんじゃないかってくらいの音だったんですよ


新築で越して来てから来月で18年になるこの家。

色々ガタが来ていても不思議じゃありませんからね。


大した被害はありませんでしたが、庭に植えていた小手鞠の木が折れてしまっていました。

IMG_1349

IMG_1351


息子が小学校入学した時に学校から貰って来た小手鞠の苗を仮の場所として植えたままだったのが、大した世話もしていないのに(というか完全放置状態)いつの間にか勝手に大きく育ってしまって、毎年綺麗な花を咲かせてくれました。

277e5778.jpg


(在りし日の小手鞠)


其れが…根元からボッキリ…

(TДT)


我が家的には記念樹扱いの木だっただけに残念でなりません。


だけどうちなんかよりももっと酷い台風の被害に遭ったお宅があるかも知れません。

なので、我が家はこれくらいで済んでよかったと思わなくてはいけませんね。


本当に自然災害は怖いです。

もう台風、来ないで欲しい

せめて大きなものは…勘弁して

( ;´Д`)



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村