こんにちは、樹野です

朝は雨がパラパラ降っていましたが、今はお陽様が覗いたりする晴れ間になっている三河です。

三連休の初日。

私はおひとりさまの時間を過ごしています

夫は朝から出勤で、息子は9時半からのバイトに出かけています。

共に夕方まで帰ってこないので、まるっと昼間はひとりで過ごすことが出来ます

家にひとりきりなのはいいです。

あ、にゃんこ娘が二匹いますけれど

彼女たちはずっと寝ていますから。

静かです。

(^ω^)


そんな静かな家の中で好きな事をやって満喫しています。

執筆もそうだし、動画鑑賞も。

最近執筆中はYouTubeで作業用のBGMもかけない日が多くなりました。

全くの無音(ではないけれど)の中で書いた方がはかどるのでそうしているのですが。

でも集中が途切れると気分転換のためにYouTubeで好きな曲をかけて一緒に歌ったりしています(笑)

これもおひとりさま時間でしか出来ないことです

最近カラオケ行っていないなぁ~

歌うの好きなのでカラオケに行くの好きなんですけれどね。

未だにひとりカラオケは経験ありません

いつかデビューしたいものです。

( ̄ー ̄)


さて。

九月の最初に書いた記事(此方→  )でご紹介した【BRUTUS】

予約完売でほぼ入手不可だった雑誌でしたが、この度増版されて通常の値段で注文することが出来、昨日やっと手元に届きました

IMG_1365

わーい、やったぁ~

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

思い詰めて倍近くの値段を付けて新中古品として売っているものに手を出さなくて本当によかったです。


刀剣特集です。

刀です


【刀剣乱舞】の審神者のひとりとして、刀の事をもっと知りたいと思っていたし、刀剣乱舞とのコラボした記事も読みたかった。

そして秋に京都国立博物館で開催される『京のかたな』展のガイドブック的冊子も欲しかったのです。


いいなぁー大刀剣展。

行きたいです

是非ともこの目で三日月宗近や明石国行を間近で観てみたい

オシ(^◇^)デス


特集では刀剣に関する基本的な知識や、用語、刀の見方や刀匠たちのことに至るまで解り易く記事にされていてとても見ごたえがありました。

刀剣乱舞でお馴染みの刀の他にも沢山の刀剣が紹介されていて、もしかしたら今後、刀剣乱舞内で顕現することがあるのかなぁ…なんて妄想しちゃったりしました


写真からでも解る刀剣の美しさ。

太刀や打刀、脇差、短刀など、其々の刀のよさを紹介した頁もあって、より深く刀剣の事が解った気がしました。

これだけの特集記事や写真があって680円というお値段は廉いなと思いました。

そりゃ売れ切れる訳だと(笑)


待った甲斐があった珠玉の一冊でした。

(●´ω`●)



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村