こんにちは、葉月です 


此処数日くしゃみがやたら出ます。

もしかしてこれは・・・

毎年恒例の花粉、ですかね

もう飛んで来ていますか

でも今の処、くしゃみとたまに鼻水が出る程度で、一番辛い症状の目の痒みがないのでなんとかやり過ごせています。

・・・しかし、もうそんな時期なんですかね。

早いなぁ~一年

春は好きな季節なんだけれど、この花粉症っていうのがあるがために春のイメージ、滅茶苦茶悪いです

はぁ~

辛い・・・本当



さて。


最近私はもっぱら白湯とか生姜湯とかを飲んでいるのですが、最近になって妙にハマってしまった飲み物があります。

其れは何かというと・・・


4e580e43.jpg


ホットミルクです

牛乳をレンジでチンして(自動設定)ハチミツを数滴垂らして飲むのです。

これがやたら美味しくて、最近朝はずっとこれを飲んでいます。

(●´ω`●)

いきなりどうしたんだろうな、と思います。

だって私、牛乳、嫌いだもの(笑)

今まで進んで飲みたいと思った事ないし。

なのにどうしてか今年になってからやたら体が牛乳を欲しています

なんだろう・・・

あまりにもなカルシウム不足から自然と体が欲求しているのかな

よく解らないのですが、体が欲するままにしている私であります


そしてもうひとつハマっているものとして・・・


新しく作ったブログ、というのがあります。

宣伝・・・ではありません(笑)


古巣のAmebaにて葉月六夏名義でブログを作りました。

其処には健全な(笑)小説をメインで更新していて、時々雑記事なんかも載せています。

昔別の名前で2年間ほど濃ゆい活動をしていたアメブロですが、載せた記事を片っ端から削除された事に対して怒り心頭した私が感情のままアメブロから去った──という情けない過去があり、其れ以来ブログはlivedoorさんメインで綴って来た訳ですが・・・

何年かぶりに出戻ってみればなんだか真面目な事を綴っている分にはアメブロ、いいなぁ・・・とか思っちゃって(笑)

今、頑張って活動しています。

2月6日(ましゃの誕生日)に立ち上げたばかりで中身はスッカスカですが、もしよろしければ覗きに来てください←(やっぱり宣伝じゃないかっ:)


葉月六夏アメブロリンク→


家族絡みの日常とか、漫画を紹介する記事なんかを書くには此処が最適なので、これからも此方は気が向いた時に綴って行くブログとして継続して行きますので引き続きよろしくお願いします

(^◇^)