こんにちは、樹野です 

なんだか急に寒くなりましたね

風が冬の其れです

そういえば昨日は二十四節気の大雪でしたね。

北の方では雪が降っているようで、やっぱりそういうのを見ると「あぁ…十二月なんだな」と思いますね。


さて。

今日、12月8日は私と夫の結婚式記念日です

結婚記念日ではなく、結婚式記念日。

式を挙げた日です。

しかも今年は結婚20周年

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

めでたい

生まれた赤ん坊が成人する年月です(笑)


ちなみに入籍した日は私と夫の誕生日である8月6日。

式は其れから四ヶ月後に挙げたのですが……

どうしてそうなったかというと、実家の母が絡んだ色々複雑な事情を話さなければならないので割愛させていただきます。

何処かのブログで書いたかも知れないし、このブログの中でも何処かで語っているかも知れませんので詳しくは書きません。


──というか、今更語りたくないな(笑)


もういい加減、必要のない実母ネタは控えようと思います。

( ̄д ̄)



そんな訳で今日は記念日です。

私はこの日のために夫にプレゼントを用意していました 

いつもならこういう記念日にプレゼントとか用意しないのですが、今年は私、夫から誕生日の時にサプライズでプレゼントをもらったので其のお返しをしようと今回用意していたのです。

(関連記事は此方→ 


IMG_1431

ちなみに私が用意したプレゼントは前から夫が欲しいと云っていた手袋。




滑り止めのついたのが欲しいと云っていたのでこれをチョイス。

とはいえ、私は出不精なので買い物は品物もラッピングもメッセージカードもぜーんぶamazonで済ませました(笑)

すごいね、ネットショッピング


ただ、サイズがよく解らなかったのでLとXLとで悩んだけれど、最終的にLを選んでみたら少し大きかったようです。

私が思っていたより夫の手が小さめだったことに結婚20年目にして気が付いた私でした 

其れでも私の手よりは大きいのですが(私はS)

でもMサイズだとちょっとキツいって感じらしいので少し余裕があっていいと云ってくれました。

あーXLにしなくてよかった


そんな感じでずっと気にしていたお返しが出来てホッとした私です。


ちなみに今日と明日、夫は仕事が休みなので午前中にいつもの買い出しに行った際「今日は記念日だから」とお昼ご飯用にお寿司を買ってくれました

スーパーで売っているパック寿司ですが、とっても嬉しかったです

いつもは糖質制限で食べられないお寿司も今日は特別──ということで、ありがたくいただきました 


しかし、平成最後の結婚記念日が20周年って感慨深いです。

平成10年に結婚したのでそうなるのですが。


これからどうなって行くかは解りませんが、変わらずに一年一年、お祝い出来るように月日を重ねていけたらいいなと思います。

(●´ω`●)



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村