こんにちは、葉月です 


3月最初の日曜日ですね。

私は相変わらずなので平日だろうと日曜日だろうと関係なく引きこもってぐうたら過ごしています。

(^ω^)


其れが幸せ…


ただ生理痛で腰と下腹部の怠さがあって体調的にはよくありません。

3月3日の記事に書いた通り、ダラダラと微量の出血が続いていて「これ、生理なんだろうか?」と未だに悩んでいるのですが、今日になっていつも感じる生理痛が出て来たのでこれはもうそうなんだろうなと。

長引きそうな感じはしますが、なんとか来週に日曜日までは終わります様に…

イノル( ̄д ̄)イノル



さて。


最近の私は此方がお気に入りでポリポリしています。



c0b93592.jpg


かぼちゃの種

\(^o^)/


元々は朝食べているシリアルに少~しだけ入っていて、噛んだ時の触感がすっごく小気味よくてもっと沢山食べてみたいなという欲求からスーパーでかぼちゃの種を物色しました。

ちゃんと丸々ひと袋で売っているんですね。

少々お値段は張りましたが(スーパーやメーカーによると思いますが、画像のは200円前後)どうしても食べたかったので即購入しました


其のまま食べても美味しいです。

勿論朝食べているシリアルにプラスして食べています。

やっぱり触感がいいんですよね~

元々マメや種系は好きなんですが、丈夫な歯じゃないので(笑)あまり大きなものや固いものは食べ辛かったんです。

其の点かぼちゃの種は薄い割に歯ごたえがしっかりしているのでもう最高です

今までかぼちゃの煮物を作る際には種やわたを捨てていましたが、これからは種は捨てないでおこうかなと思いました。

かぼちゃの種、食べている人は食べていますよね。

私も知識としては持っていましたが実践した事がなかったので、今回こうやってかぼちゃの種の美味しさを知れた事はよかったなと思っています


やっぱり引きこもっていても何かしら日々新しく知ったり、勉強したりする事があるのだなと。

(●´ω`●)


…でも食べ過ぎには注意しよう。

あまり一度に大量食べると胸焼けするというか、触感の感動が薄れる様な気がするので。

少~しずつ、チマチマかじっています(笑)

ちなみにひまわりの種は昔から何かにつけて食べていました。

ひまわりの種を食べた時はかぼちゃの種を食べた時の様な感動はありませんでした。

(;^ω^)


やっぱりかぼちゃの種やカシューナッツの触感が好きです