こんにちは、葉月です 


今日はとってもよいお天気ですが、風が強くて寒いです

そして妙に目が痒い…

しかも鼻もムズムズズルズル…

花粉症の症状が出ているみたいです

今日は随分遅くに起きて(8時頃)いつもの時間に薬を飲んでいなかったからちょっと症状出ちゃったかな、という感じですかね。

慌てて軽く朝食を摂り薬を飲みましたが、記事を書いている今(10時半頃)はまだちょっとムズムズ痒痒です


さて。

8時頃に起きましたと書きましたが、何故そんなに寝ているのか

というのも、昨日から息子は学校が休みになっているからです。

入試やら補習やらで在校生の登校が来週火曜日までない事になっているのです。

決して早めの春休みではないのですが、なんだよ、其の休みの多さは

同じく夫も昨日と今日が休みで、木曜日と金曜日という平日にもかかわらず我が家は一家揃って家でぐうたらしている訳です(笑)

昨日は夫とふたり、いつもの買い出しに出かけたのですが其れもほんの1時間程度の事。

後はいつも通り家に引きこもりの私達です


なんだかね…平日なのに土日みたいな感覚で…

ちょっとおかしいです。

(≡ω≡.)


まぁ、決まった時間に食事の支度をやらないだけでもいいかな。

いつもは朝6時に起きて息子の朝食の準備したり、昼勤の夫に合わせて11時頃からお昼の支度したり…

そういったタイムスケジュールがないのはいいなと思います。

家族総出で休みの時の食事は、お腹が空いた時に各自何かしら食べるという暗黙のルールがあるので(笑)

やっぱり夫も息子も自分のペースで休みを過ごしているので食事なんかは自由にしたいみたいです。

…私は割とちゃんと朝昼晩、食事時間が決まっていますけれどね(今朝はちょっとイレギュラー)

とりあえずお米を炊いておけばOKです



昨日出かけた際に100均に寄ってもらって此方を購入して来ました。


d5de66cd.jpg


コミック収納袋

此処数日でやたらとコミックスが溜まってしまって、ほぼ床に直置きで積み上げている状態だったので何とかしたいなと思って買いました。

うちにはこの収納袋(中身入り)の山が沢山あります(笑)

ちゃんと本棚に仕舞いたいんですけれどね。

二階の一室が空いていて、其処を私の本部屋にしたいなと思っているのですが、本棚を買ったり膨大な数の本を整理するヤル気が中々出ずに、今日までズルズル…


いつかは何とかしたいと思っています。

なので、とりあえず今はこの収納袋で収納、です。


…でも今回3袋では足りなかったかもしれない

また買いに行かねば~

( ;´Д`)