現在livedoorブログに於けるこのブログのカテゴリーが<漫画・アニメの感想>という場所にあるので、なんとか其れに触るような記事を書こうと必死です(笑) 

元々は日常ブログなので主婦の日記みたいなカテゴリーに置いていましたが、たまにではありますが漫画の感想記事を書いていたし、小説を載せるようになったのでカテゴリーを移動した訳です。

でも最近は中々漫画が読めなくてですね…

(視力低下+多忙)

つい過去にあった別のブログに載せていた記事を書き直して掲載しているという姑息な手段を使っています

随分昔に書いた記事なので紹介する作品も古いのが多いです。

其の辺はご勘弁いただけると嬉しいなと思う私です。

(;^ω^)


そんな訳で今日もリメイク記事ですが、よろしくお願いします



1acho

【蝶よ花よ】吉原由起

★代々続く大地主である久世(くぜ)家自慢の娘・蝶子(ちょうこ)
しかし父親の代で没落してしまい、今ではそば屋の元お嬢さま。
入社した会社で配属されたのは、セクハラをしてきた面接官が課長を務める秘書課。
ところがなんと彼は、久世家の元使用人"ちゃーちゃん"だった!?

ミラクルハイテンション☆ラブコメディー!


■□■□■□■□■□■□■□


コミックス第1巻の発売が2006年2月です。

全8巻完結です。


私にとって吉原さんの作品はこれが初めてです。

なんというか…


面白過ぎます!!

内容紹介だけ読むと、さぞやロマンチックなお嬢さまと元・使用人の身分差ラブストーリーなんだろう!!と思っていたのですが、そんなの


大間違いだった!!

(笑)

なんつーか…ロマンス3ギャグ7の割合で、お笑い要素の多い作品でした

(≧▽≦)


でもすっごく素敵な作品です!

大好きです!!

蝶子お嬢さまはちょっと抜けているけれど(笑)ここぞという時には毅然としたお嬢パワーを発揮してくれるし、元・使用人だったちーちゃんはすっかり大人なクールガイになっている──と思わせといて、やっぱり蝶子の事が好きで好きで堪らないおバカな所があるギャップ萌えの人だったり…

他の脇キャラも魅力的な人たちばかりでとても愉しめる作品です。

勿論下ネタも多いです(笑)

(゚∀゚)アヒャヒャ

面白くて時々シリアスで艶っぽいシーンもあってドキドキ

色んな要素がてんこ盛りです。


こういう笑える濃厚な恋愛漫画、本当救われます。

読んでいて元気になれる漫画。

私には貴重な作品のひとつです

(*´ω`*)