こんにちは、樹野です 

数日前から始まったツキノモノのおかげで体調最悪の私です 

あ゛~しんどい…

(;´д`)


早く無くならないかなぁ~

でも無くなったらなったで色んな弊害が出て来るんでしょうけど。


でもさ、もう絶対更年期、入っているよね、私?←知らんがな

入っていてもおかしくない年齢だもの!

でも幸いなことに「これ絶対更年期だわ!」と確証を得る症状にはまだ見舞われていません。

いつもずっと体調が悪いという事も判断を鈍らせている要因になっているのかな。

大体解り難いんですよね、更年期って。

多分病院にって色々検査したら解るのだろうけど(血液中のホルモン値を測るとかね)

其処までして今更年期なのかどうかと知りたい訳じゃないので…

このままなんとな~く曖昧なまま過ぎ去ってくれると幸せだなと思う私であります。


ロキソニン飲んで少し復活したので記事を書いて行きます 

(笑)



少し前にネットの記事を読んで知ったのですが、どうやらほうじ茶でカップそばを作ると美味しいらしいです。

(・ω・)


──って、突然何を云っているのやら 


いえ、なんか実際やった人がいて、ものすごーく絶賛していたのですよ。


そんな記事を読んでしまったら私……


やってみたくなるじゃないですか!


(笑)


…ということで


IMG_1476


実際に買って来て試してみました!!

イエ──(≧▽≦)──イ!


記事に書かれていたものと同じ、どん兵衛の天ぷらそばと綾鷹のほうじ茶。

これで作ってみました 


作り方はとっても簡単。

カップそばに注ぐお湯の代わりに温めたほうじ茶を注ぐだけ 

これだけです。

まぁ、簡単なので試してみようという気になったわけですが、此処でひとつ問題が。


実は私………ほうじ茶があまり好きじゃない 


いや、嫌いではないのですが、飲むと何とな~く気持ち悪くなるというか……

そういうことなので、そんなほうじ茶をカップそばに入れて大丈夫なのだろうか?という若干の不安がありました。

記事を書かれていた人は、ほうじ茶の風味はなく、よりつゆの出汁が濃くなってとっても美味しい!!と絶賛していたので、其の言葉を信じていざ実食



……




………




うん……



確かに見た目は普通にちゃんとしたカップそばです。

お味もお湯で作った時と変わらず、ちゃんとお出汁の味が其のまま生きています。


ただ……


ただね、濃くなっているかと訊かれると「う~~ん?」と。

云うほど濃くはなっていないと思いました(私意見)

しかもこれって苦手だから解る事なのかも知れませんが、やっぱり若干ほうじ茶臭は残っています。

好きな人は、このほうじ茶の残り香(?)が香ばしくていい  と思っているのかも知れませんが、ほうじ茶が苦手な私にはちょっとなぁ~~という感想でした。

(;´д`)


でもちゃんと最後まで食べきれましたよ。

汁はちょっと残しちゃったけれど…… 




結論。


「やっぱり私はお湯で作ったカップそばが好き」


以上。

( ̄д ̄)




✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村