こんにちは、葉月です

3月19日。

34年前のこの日、私は小学校を卒業しました

あはは・・・

滅茶苦茶大昔ですね(笑)

中学高校の卒業式の日はちょっと考えないと出てこないのですが、何故か小学校の卒業式の3月19日だけはスパンッと出て来るから不思議です

今日は大安で滅茶苦茶お天気がいい

風は強いですが分厚い上着を着なくても外で過ごせるような陽気です。

そんな中、私は午後から平成29年度の自治区組長総会に出るために久しぶりに区民館まで歩いて来ました

うちからゆっくり歩いて15分ほど。

行きは緩やかな坂を下りで楽チンでしたが、帰りは其の逆で緩やかな坂道を上ったのでヘロヘロになりました

息が苦しい・・・

肺呼吸が辛いです

絶対心肺機能衰えているなとつくづく実感しました


30503f15.jpg



そんな苦労をしながら13時から15時まで区民館での総会。

これに出るのは2度目なので慣れたものです。

4月から組長としての仕事が始まるのが憂鬱なのですが、やっぱり一度経験している私なんかよりも初めて組長をやる人の不安は私なんかの憂鬱よりも勝っていました。

同じ評議員さんがまとめる幾つかの組の中、私の組が所属するグループでは今回初めて組長をやるという人が沢山いて、色々評議員さんに質問攻めしていたのを横目で見ていました。

評議員さんがひとりで答えるのにあたふたしていたので、思わず私も一緒になって質問に答えたりして・・・

気が付けば私たちグループが最後まで残ってしまっていました(笑)

色々解らない事が多くて戸惑いますよね。

不安になりますよね。

そういう人からみたら私の憂鬱さは贅沢なのかも知れません


まぁ・・・

其の地域に住んでいたらいつかはやらなくてはいけない、逃げる事が出来ないコミュニティーなので、たかが一年の事だと楽観視して頑張りたいと思います。

(・ω・)


はぁ~疲れた

たま~に動くと死にそうになるぐらい疲れる私なのでした


この一年、組長業務で少しは運動不足が解消されればいいのですが・・・

甘いかな

(;´∀`)