どうも、葉月です

今日は祝日なのですね

春分の日。

息子が既に春休みに突入しているので日曜だろうが祝日だろうが関係がない私なのでした(笑)

今日は朝から花粉の症状が酷くて・・・

これってやっぱり・・・アレ、ですよね

昨日、外を歩いたからっ

私が強風の中、往復30分程の道のりを歩く事は滅多にないので。

きっと昨日は花粉、ブンブン舞っていただろう・・・

其の証拠に私がとても辛い目に遭っている

(;´Д`)

あぁ・・・辛い辛い・・・

薬を飲んでも若干残る鼻喉の不快感

本当・・・辛いデス



さぁて、気を取り直して・・・

本日の漫画語りはこの作品


75a1c38a.jpg


【にこたま】渡辺ペコ

★私たち、29歳で最後の思春期迎えます。
いい年齢だけど大人じゃない、仲良しだけど踏み切れない。
交際9年・同棲5年の浅尾温子(あっちゃん)と岩城晃平(コーヘー)
どうする?どうなる?
仕事、生活、結婚、子作り、アレコレ・・・
三十路直前に訪れた最後の思春期、ゆらぐゆらめく第三次性徴白書!


■□■□■□■□■□■□■□


この記事はリメイクです。

別のブログに2014年2月にUPしたものを再録しています。

(・ω・)




 ・・・・・・・・・・・・・・・



久しぶりに漫画を大人買いしました。

(*´ω`*)

【にこたま】全5巻。

アラサーカップルのあれこれ。

私とは世代が違いますが、なんとなく気になって読み耽ってしまいました。

さほど好きな絵柄じゃないんですけど(←失礼!)話はグイグイ引き込まれて久しぶりに


一気に読んだっ!


という漫画でした。



なんだかこの作品の様なカップルって沢山いるのだろうなと思います。

私自身同棲の経験はありませんが、同棲するなら(確実に)結婚すると決めてからした方がいいなと思う派です。

同棲肯定派の意見としては、結婚してから一緒に住んで、厭な処があったら簡単に別れられないじゃないか、結婚するための予行練習として、単に一緒に住みたいから───等々があると思うのですが、短期間の同棲ならいざ知らず、この作品の様に長い交際からの同棲って・・・大体が結婚には至らないというフラグかと思います。

慣れって怖いです。

マンネリって怖いです。

これが結婚してから起こる事ならある程度仕方がないと思いますが、彼氏彼女の状態でのこれらは致命傷になると思います。

もう結婚、したくなくなります(笑)

まぁ、カップルによるのでしょうが、確実に婚期は遅れると思います。

(;´Д`)


勿論、同棲から結婚───と上手く行くパターンもあるとは思いますけれどね。


ただ、この作品だけに関して云うなら、同棲って何のためにするんだろう・・・と考えさせられます。

特にあっちゃんの気持ちを考えると凄く切なくなります。

同じ女として、同性だから解る部分と解らない部分があって、始終モヤモヤし通しでした

コーヘーに対しても其の数倍モヤモヤイライラし通しでしたけれど

(゚Д゚)ゴルァ!!


ラストは解る様でいて、中々納得出来ない収まり方。

複雑な気持ちを抱いたままの読了となりました。


(´・ω・`)