こんにちは、葉月です 

今日もお天気がよいです

でも花粉もブンブン飛んでいそう~

春のポカポカ陽気を素直に喜べない体の私なのでした


さて。


昨日は夫が休みで、例によって買い出しという名のお出かけをしたのですが、いつも行くスーパーで先週にはなかった此方の商品を見かけ思わず手に取りました。

7f28dc61.jpg


Blendy stickの桃の紅茶オレ

元々このシリーズは好きで、特にミルクティーはもうかれこれ10年近く愛飲しています

そんなシリーズの桃の紅茶・・・

なんだか春っぽいイメージを抱き、同時に

「桃の紅茶とはどのような味なのか」

とごく単純な好奇心に煽られ購入。


早速今朝の朝食で飲んでみました。

(*゚∀゚)


香りは桃飲料にありがちなまさに桃の香り。

この匂いのままの味ってどんなもんじゃろうとドキドキしながら口に含むと・・・


うん、普通に紅茶オレだね

(笑)


匂いで感じる程の桃感は全くなく、純粋に香りで桃を表現したって感じでした。

美味しかったですよ

(●´ω`●)


こういった桃とか桜とか・・・

春っぽいイメージの飲み物やお菓子などが店頭に並ぶ時期なんですね。

過去にもそんな感じの記事を書きましたが、やっぱり毎年春になるとそういった記事を書きたくなります。

ブログを長く続けていると結構記事が重複しているかも知れません

(;^ω^)


私は花粉症の発症で春の訪れを感じるという風流の欠片もない女ですが、本当は桃の花の開花や桜の花の蕾の膨らみなんかで知りたいと願う女でもあります(笑)


リビングの窓から見えるお隣の霊園の桜の樹はまだ花を咲かせていません

早く桜の花が咲き誇る風景を見たいな、と思います。

(^ω^)