こんにちは、樹野です 

三河はお天気のよい週末を迎えています。

皆さん、如何お過ごしですか?

私は今日も安定の出不精で(笑)一日中引きこもって趣味の時間を満喫したいと思っています。

(^ω^)



さて。

昨夜、発売告知解禁のお報せをいただいたので早速宣伝したいと思います。


この度、角川ビーンズ文庫さんより3月1日に発売になる『5分後に恋』シリーズ第6弾【5分後にぜんぶ『はじめて』な恋】という書籍に私の作品が掲載されることになりました


※詳しい告知は此方から→ 【5分後にぜんぶ『はじめて』な恋】 



始まりは別筆名で小説を書いているエブリスタで行われた此方のコンテストに応募したことがきっかけになります。

title640


応募した作品が編集者さんの目に留まり(?)めでたく書籍収録のオファーを頂きました。


今回発売される書籍はショートストーリー集、いわば短編集なので一冊に14編収録されている内の1編が私の作品──ということになります。

とはいえ、本屋さんに並ぶ書籍に自分の作品が載るなんてとっても嬉しい事です 

(^∀^)


実は昨年11月下旬に短編作品の書籍収録のお話をエブリスタの担当編集者さんから頂いた時、私は本当に驚きました。

どの作品のことを云っているのか、其の作品名がなかったので「??」となったからです。


というのも、このお話を頂いた数日前に上記のコンテストの結果発表があったのですが、当然私は受賞していなかった訳です(名前がなかった)

結果としては、其のコンテストに応募した短編作品のことだったのですが、何故選んでいただいたのかさっぱり解らないままドンドン許諾に関するやり取りや、書籍収録に関する正式な(難しい)書類の提出などを経て、ようやく発売告知解禁にまでこぎつけたという訳です。


実を云うと、この収録作品は私が小説を書き始めた初期頃に書いた作品であります

(かれこれ四~五年前?)

昔から私の作品を読んでくださっている読み手さんには懐かしい読み切りかも知れませんが、まさか其の作品が年月を経て書籍化されるとは夢にも思いませんでした。


いやぁ…

生きていると何が起こるか本当に解りませんね。

(;´д`)


短編集の収録如きで浮かれんな!と怒られるかも知れませんが、趣味で小説を書いている素人にとってはとても嬉しい出来事であります。

勿論この歳でプロになりたい!とかっていう気持ちはありませんが、小説を書き始めた時から常に抱いていた、ひとりでも多くの人に作品を読んでもらいたい──という願いを叶えるためのひとつの手段になっているだろう書籍発売は、やっぱり嬉しいのです 


書籍発売の前に収録作品を読みたい方は此方からどうぞ→  


とりあえずはご報告まで。


3月1日が愉しみであります 

(まぁ、恥ずかしい気持ちがほぼほぼ100%ですが)

(;^ω^)


どうぞよろしくお願いします




✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけると執筆の糧になります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村