こんにちは、樹野です 

どんよりお天気の今日の西三河地方。

曇ってはいますがとても暖かいです。

三月らしい陽気ですかね。


今日は夫が休みだったので買い出しに行って来ました 

いつものコースでの買い出しでしたが、お給料日前の買い出しという事で手持ちが寂しく、贅沢は出来ませんでした

なんでかなぁ…

今月はいつもより日数が少ないのに(二月を挟んでいるので)なぜかいつもより余裕がありません

病院代がかかっているのかな?

家計簿とかつけていないので詳しいお金の流出理由は解りませんが、兎に角なるべく買い過ぎないように気をつけました。


──とはいえね、私、とんでもない贅沢をしてしまった 

(;´Д`)


というのも、何故かどうしても、無性~~に


お寿司が食べたかった

(苦笑)


お金がないと云っているのに、どうしてもお寿司食べたくて仕方がなくて、悩んだ末に誘惑には勝てずに購入してしまった

IMG_1552

寿司盛り合わせ(梅)498円也。

このお寿司を買う代わりにいつも買っている嗜好品を金額分買うのを止めました。

(>_<)

其れで相殺だぁぁぁ─── 

(イミフ)


一応云い訳させてもらうと、一昨日から始まったツキノモノのせいで体調が最悪状態

薬を飲んで痛みを誤魔化しつつ買い出しに臨んでいる自分への鼓舞と、頑張ればお寿司が食べられるというご褒美的な意味合い、諸々を含んでの贅沢です。


……云い訳、みっともない(笑)


潔く食べたかったから食べた!

其れでいいよね。

うん。

イサギ( ̄д ̄)イイカ


ついでに私にとって必需薬である此方も買って来ました。

IMG_1554

ロキソニンって第一類医薬品になるので、処方箋を扱っているドラッグストアにしか置いていないんですよね。

薬剤師さんに確認を経てからしか購入できないので、いつも行っているドラッグストアじゃない処まで行って買っています。

しかも一度に購入出来るのが三箱までと決められているのです(私の行っているドラッグストアでは)

本当はもっと欲しいんですけどね。

何度も行くの面倒だから 

兎に角これがないとツキノモノの痛みからは解放されないので常に手元に置いています。

ちなみにこのロキソニン、amazonでも扱っているのだけれど、薬剤師さんから電話がかかって来て何やら確認することになっているようです。

薬剤師さんの許可が出ない限り発送されないとのことです。

まぁ、amazonで買うよりドラッグストアで買った方が廉いので例え便利だろうと頼みませんが。


お給料日まであと一週間!

頑張れ~私!

(´・ω・)



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村