こんにちは、樹野です 

気温の低い日が続いていましたが、どうやら明日からは暖かくなる模様。

天気予報情報です。

三月も下旬になりますからね。

そろそろ春本番でしょうか。

学校に通っている人はもう春休みに突入したんですかね。

我が家の息子は先週の週末から春休みです。

早いですねぇ。

家に居る時間が多いのは引きこもりの私としてはちょっと居心地が悪いのですが仕方がないですね。

バイトも夕方からだし。

どうせなら開店時から入ればいいのになーと思って仕方がありません。

( ̄д ̄)



さて。

此処最近すっかり執筆意欲が失せてしまって趣味である小説が書けない状態が続いています。

細々とは書いていますが、新作はいまいち興が乗りません。

スランプ──とまでは云いませんが、書きたい意欲が減退していてままなりません。

そんな状況の中、今まで大して乗り気じゃなかったアニメ鑑賞の方に興が移ったのかAbema.TVで新旧問わずアニメを観まくっています。

新作アニメはそんなに観ていませんが古い作品を観たりしています。

シティーハンターとかめぞん一刻とか懐かしいです。

そんな中ずっと観たいと思っていたけど観る機会がなかった【Fate/stay night [Unlimited Blade Works]】をようやく観る事が出来ました。

fatestay-night-unlimited-blade-works-551c0954d6624

★舞台は海と山に囲まれた都市・冬木市。
其処で行われる、ある一つの儀式。
手にした者の願いを叶えるという聖杯を実現させる為、聖杯に選ばれた七人の魔術師に、聖杯が選んだ七騎の使い魔を与える。

騎士 "セイバー"
槍兵 "ランサー"
弓兵 "アーチャー"
騎兵 "ライダー"
魔術師 "キャスター"
暗殺者 "アサシン"
狂戦士 "バーサーカー"

マスターは七つの役割を被った使い魔一人と契約し、七組は聖杯を求め、最後の一組となるまで殺し合いを繰り広げる。

其の名は「聖杯戦争」。

2015年 春、決戦―。


『Unlimited Blade Works』

遠坂凛をヒロインとするシナリオ。
魔術師の名門で 遠坂家に育った凛は、亡き父への想いと共にアーチャーのサーヴァントを召喚し、聖杯戦争に参加する。
しかし其の矢先、彼女は同じ高校に通う衛宮士郎が戦いに巻き込まれたことに気づき、思いがけず瀕死の彼を助けてしまう。
やがて彼女は、セイバーのサーヴァントを召喚した士郎と共に、聖杯戦争に仕組まれた大きな陰謀を打ち砕くべく戦うことにする。
そして物語は、そんな士郎の魔術に秘められた謎と、頑なに「正義の味方」を目指そうとする彼の性質の真贋を問うものへと発展していく。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【Fate】シリーズって沢山あってどれから観たらいいのか迷っていました。

色々調べてみて、最初にこの【Fate/stay night】から観ればいいという事だったので観ました。

私が観た[Unlimited Blade Works]は2014年の作品で、其の前にもアニメ化になっているみたいです。

ひとつの作品でも何パターンあるってまるでハガレンみたい(苦笑)


私は梶浦由記さんの音楽目当てで【Fate】を観てみたいなと思っていました。

この【Fate/stay night [Unlimited Blade Works]】では梶浦由記さんはゲストコンポーザーという形で参加しています。

EDテーマはKalafinaが歌っていますが。

梶浦由記さんは【Fate/Zero】で音楽を担当しているらしいです。

出来れば其方を観てみたいですが生憎Abema.TVでは配信されていない 


同じく梶浦由記さん目当てでまどかマギカも観たいんですよね~

以前Abema.TVで配信されていたことがあったのですが、其の時はどうしても観る気が起きずに其のまま見送ってしまいましたが、今となっては観てみたいアニメの上位に君臨しています(笑)


機会を逃して後悔することの多い人生を送っている私であります。

(;^ω^)


【Fate/stay night [Unlimited Blade Works]】はとても面白かったです。

全25話を一日で観たのですが(笑)大好きな諏訪部順一さんの声をたくさん聴けたので幸せでした 

アーチャー、カッコいい!!

(≧▽≦)


其れに制作がufotableさんなので戦闘シーンが秀逸でした。

【活劇 刀剣乱舞】とは少し違った剣術でしたが(剣と刀じゃ違うよね)とってもワクワクドキドキさせてもらいました。

やっぱり殺陣のあるアニメはいい 

( *´艸`)


今後他のシリーズが観られる機会があったら逃さず観たいと思います。




✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村