こんにちは、樹野です 


世間ではいつの間にか三連休に入っていたのですね。

明日13日が成人の日でお休みなんですね

そういえばうちの息子も20歳になり、成人式の案内葉書が来ていました。

ちなみに地域の成人式の式典は今日の9時から。

息子に「成人式行くの?」と訊くと「行かない」とのこと。

行くのが面倒らしい 

男の子ってこういうものですかね。

女の子なら振袖着て~と華やかな行事になるのでしょうが。

実際私も式に行かないという選択は全くなくて、振袖が着たいがために随分張り切っていた気がします。

もっとも式自体は出なくてもいいような堅苦しいものでしたが。

ほぼ同窓会みたいな感じでしたしね。

「久し振り~」なんて小学生以来会っていなかった友だちと会うような。


だから式に行かない息子に「絶対行きなさい!」と云う気もないので「あっそ」で終わったのですが。

まぁ、男の子でも張り切っている子はいるとは思いますけれど。

人其々、どんな風に迎えたっていいです。

(^ω^)



さて。


私がずっとずっとプレイし続けているブラウザゲーム【刀剣乱舞】ですが、現在開催中のイベント、第8回連隊戦。


b451ca00-s


このイベで入手出来る確定報酬刀剣男士、山鳥毛を昨日、やっと本丸に迎え入れることが出来ました 


IMG_0016


久し振りに大人な感じの刀剣男士にドキドキ 

おまけにCVが井上和彦さんということで益々ドキドキです(笑)

ビシバシ育てますよ~

(≧▽≦)


そうそう、あと四日で審神者就任五周年を迎える私。

【刀剣乱舞】が配信開始されてから二日後に始めたのでほぼ共に歩んで来ています。


今では全刀剣男士(極含めて)を揃えて新しく実装される刀剣男士も難なく手に入れることが出来て以前よりも必死感はなくなりましたが、其れでも厭きることなくコツコツとプレイしています。


IMG_0017


こんなに長くひとつのゲームを続けているのって【100万人の金色のコルダ】以来かな。

あれは運営側の都合で終わってしまったけれど【刀剣乱舞】はまだまだずっと続けていって欲しいなと思います。





✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼




★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村