こんにちは、樹野です 


滅茶苦茶久し振りの更新です 

先月はあんなにこまめに更新していたというのに……

(´Д`)


今月は何故か趣味の執筆とアプリゲームで時間がほぼ潰れてしまってブログの更新はおろか、漫画もろくに読んでいません。

読みたいなと思って漫画は沢山買っているのです。

でも読めていない 

恐らく今はそういうターンなのだろうと思うようにして、また自然と漫画が読みたい!ブログを更新したい!と思えるまで焦らないでおこうと思っていました。

(;^ω^)



さて。


ブログが書きたいと思った今日、ようやく肩の荷が下りたことがあったのでちょっと書いてみようと思います。


前の更新で、今月初めてのことをする予定があります──と書きましたが、其れが昨日、20日に実施されました。


其れは何と、人生初の取材!です 

(≧▽≦)


お世話になっている小説投稿サイトさんからユーザーアンケートという形でサイトを頻繁に活用している人に色々インタビューしたいということでお話をいただきました。


最初はメールか紙面でアンケートされるのかな?と思ったのですが、サイト関係者の方との数度に渡るやり取りで直接会って話を訊きたい──というなんだかかなり本格的なインタビューとなりました。


取材をしてくださる方が私の住む街まで行きます──ということで話がまとまり、其の取材実行日が昨日だったのです。


東京から愛知まで……よくぞ来てくださいました!と感謝しつつ、人生初の取材を受けて来ました。


もう初めてのことなので始終ドキドキしっ放し!


来てくださったのがサイト運営の偉い方ととあるウェブサイトの編集長さんというある種素人作家には眩し過ぎる肩書をお持ちの方々でした。


初っ端の名刺交換に驚きましたが、当然私に渡せる名刺なんてありません(笑)

受け取るだけでした。


取材内容の録音や、私の受け答えを逐一PCで打ち込んでいる様子を傍で見ていると

「取材ってこんな感じなんだぁ」

と未知の世界のものを見た気持ちになりました。


編集者さんから見た私の小説に対する話が出るともう顔が熱くなるくらい恥ずかしかったです!

実際そういうのって解らないですから、そういう意味でも今回の取材は色んな意味で目からうろこ、小説書いて来てよかった!と実感出来るような体験でした。


この取材が今後どのような形で出るのかは解りませんが(出ないかもしれません)兎に角とても貴重な経験をさせてもらった一日でした。

(^ω^)



0301



本を出してもらったし取材までさせてもらって……

もう感謝感謝の気持ちでいっぱいです。


初めてのことを沢山経験させてくれる小説投稿サイトさんには足を向けて寝られません!

(笑)




✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼




★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村