こんにちは、樹野です 


いつの間にか五月になっていたって感じで迎えた今日です。

(´・ω・)


なんというか色んな事があり過ぎた四月。

緊急事態宣言が出てから、外出しないようになってから、夫が長いお休みになってから──色んな~~から曜日とか日時とかが曖昧になっているような気がします。


五月初めの今日は、まるで夏のような陽気で長袖では暑いくらいです。

季節は確実に夏に向かっているのですね。


さて。


以前記事にしました愛猫の茶々の其の後ですが、よくなることはなくどんどん悪い方に向かっているという感じです。

あれから三日毎に通院して診てもらっていますが、行く度に測る体重が減っていて数字を見る度に悲しくなります。


今日も午前中、病院へ行って来たのですが今日はとうとう2.9キロに…

恐れていた2キロ台になってしまってもうやるせない気持ちでいっぱいです。

まぁ…殆ど食事をしなくなってしまったので減るのは当たり前なのでしょうが。

先生も「老衰だからね、仕方がないよ」と。

其れにくしゃみを連発することがあるので其れを話したら恐らく風邪をひいているのだろうと。

其れに噛み合わせが悪くなっている、左耳辺りに腫瘍が出来ている(触って解るほどに大きい)など、あともう十年若かったらレントゲンを撮ったり血液検査とかしたりして治療するのだけれど、これだけ衰弱しているともう何も出来ないと云われてしまいました。

(>_<)


老いるとはそういうことなのかと……改めて痛感しました。

今の処、食べられるのはカニカマです。

仔猫用のペットフードも食べなくなったと云ったら、鰹節やカニカマ、ちくわ、チーズ、卵黄、マヨネーズなど発酵食品や練り物などをあげてと。

人間の食べる物をあげていいんですか?!と驚きましたが、其の方が使用されている添加物が少ないので体に負担がかからないのだそう。

かえってペットフードの方が長持ちさせるためや腐らないため、美味しそうな臭いを発生させるなど、色んな添加物が入っているからダメだと。


病院に行く度に目からうろこの私です。


そういったことからカニカマをあげたら比較的食べてくれるので少し安心していますが、其れでも食べたり食べなかったりするのでご飯をあげる時間になる度に気持ちが淀みます。


IMG_1798


今日は流動食をもらって来ました。

もう何も食べなくなった時にはこれを微温湯で溶いて注射器で口に入れると。

お薬をあげる要領でご飯を食べさせるということです。



今年の八月で18歳になる茶々。

ほんの数日前なら20歳まで生きられるんじゃないと思うくらいに元気だったのに、今では八月の誕生日まで持つかどうか怪しい処です。

哀しいけれど…其れが今の現実なんですね…


IMG_1790

IMG_1793


ほぼ一日中寝ている茶々。

其れでもいいから一日でも長く生きるんだぞ!

がんばれー茶々!!

ヽ(TдT)ノ



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村