こんにちは、樹野です 


いつの間にかGWは終わり、当初予定していた緊急事態宣言の期限も過ぎ、なんとなーく平日感が戻りつつある今日この頃(緊急事態宣言は今月末まで延びました)

如何お過ごしですか?


私は茶々の様子に一喜一憂しながら昨日の夜勤から仕事が再開した夫によって今まで通りの日常が戻りつつあります。

茶々の様子は悪い時の方が多いかな。

ほぼ目が見えていないので歩くといつも何処かに頭をぶつけています。

排尿排便もトイレの場所が解らないから其処ら辺でしてしまうため、とうとう猫用のおむつを買って穿かせています。

これも慣れるまでは中々大変で…… 


一日の大半は寝ていますが、起きている時は常に目が離せないでいます。

(>_<)



そんな日々を送っている中、昨日私宛に届いた大きな封筒がありました。

IMG_1814


送り主はなんと【日本銀行 情報サービス局】なるところ。


つまり日本銀行が調査主体となって「生活意識に関するアンケート調査」をしているとのこと。

毎回全国から無作為に選んだ男女4000名に調査依頼をしているそうで、今回第82回分に私が選ばれたということらしいです。


日本銀行だなんて私にとっては縁遠い機関。

そんな処からこういうのが来ることにびっくりしてしまい「まさかなんたら詐欺では?」なんて思い記載されていたHPを覗いてみたらちゃんとした調査でした(苦笑)

(;´∀`)


送られて来た大きな封筒の中には調査票と共にこんなものが。


IMG_1812


【にちぎん】という名の冊子とボールペン。


IMG_1813


このボールペン、軸の中には傷んだりして使えなくなった日本銀行券(つまりお金、紙幣)の裁断片が入っているのです。

凄い!

こんなのがあるなんて初めて知りました。


同封のピンクの紙には、中身を取り出してお札として復元することは通貨変造の罪に問われます──なんてことが書いてありました。


……復元


する人なんているんですかね(笑)

かなり大変な作業だと思いますし、この中身だけでちゃんとしたお札になるとは到底思えないのですが。

無駄なこと、面倒くさいことはしない主義なので、私。

ダイ( ̄ー ̄)ジョウブ



そんな訳で、折角の貴重な機会なので提出期限までに答えて提出したいと思います。




✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼




★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村