こんにちは、樹野です


今日から六月ですね。

水無月…梅雨の時期なのに水が無い。

まぁ和暦にすると真夏ですからね。

水も無いわけです。

去年はあまり梅雨らしくなかった記憶がありますが今年はどうかな。


今年は色んな意味で初っ端から激動っ!という感じなので自然現象が多少おかしくなってもあまり驚かないのかもしれません。


でも天災は起こって欲しくないですね。

特に台風。

去年は台風被害が凄かったですから。

台風、来て欲しくない。

というか発生して欲しくない。

仮に発生しても日本列島を避けて行って欲しいものです。

(´Д`)



さて。


我が家にもようやく給付金の申請書が届きました。


IMG_1836


サラリーマン家庭の我が家ですが夫の会社でも仕事量が減り、勤務日数も減ってリストラ話もチラホラ出ているような有様ですからやっぱり10万円支給はありがたいです。

ただ、私は10万もらっても今は特に使い道がなく、でもこういうは使って経済を回した方がいいといいますし…

色々使い道を考えてみたいと思います。


本当はねぇ…茶々が生きていたら茶々の医療費に充てようと思っていたんですよね…

其れももう出来なくなっちゃったんですけれど…

(ノд・。) グスン


しかし…給付金の申請書は届きましたが相変わらずアベノマスクは届いていません。

もう配布していないの?

まぁ、マスク、いっぱいあるからもらっても嬉しくはないのですが。


徐々に店頭にも並んで来ているみたいですね。

というかないならないなりに皆さん布マスクを自作したりしてなんとかなっています。

なので今となって云うのは酷かもしれませんが、マスク配布に余分なお金をかけるくらいなら自粛の影響でお仕事が大変な状況に陥っている人に上乗せで給付すればいいのになと思います。

やっぱりお店がなくなってしまうと利用する私たちが最終的には困ると思うんですよね。

職種はどうあれ。


世の中に不必要だと思う職業や人はいないと思います(今思う限りでは)



そんなこんな感じで始まった六月。

今月もどうぞ【AriaLien】をよろしくお願いします。
 

(^ω^)




✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村