こんにちは、樹野です 


今日から七月ですね。

つまり2020年も半分が過ぎたことになります。

早いなぁ~半年。


新型コロナウイルスのおかげで今までに経験したことがない事態や体験が沢山あったような気がします。


少しずつ今までの日常感を取り戻しつつありますが、まだまだ完全とはいえません。


外出時は相変わらずマスク着用ですし知り合いに会っても立ち話は出来ず、スーパーやコンビニの店員さんとは透明なビニールシートで隔たれています。


勿論そういうのが不満だとは思っていません。

少しでも感染リスクを下げるためなら必要なことだし自分は勿論、世の中のために働いている人の安全性を考慮したら当然の仕様だと思います。


でもいつか、そういうのが全て無くなる日は来るのでしょうか?

今まで当たり前だった日常風景がこれから何ヶ月後、何年後には戻って来るのだろうかと考えるとどうかなぁ?と首を傾げてしまいます。


新型コロナウイルス自体を殲滅することは無理かもしれないけれど、ごく当たり前になってしまったインフルエンザウイルスのように予防ワクチンや重症化しない特効薬が出来て、ある程度の距離感を持って付き合えるようになればいいなと思います。


amatubuPAS01008


そういえば昨日はすっごい土砂降りでした。

ようやく梅雨らしいと思えた天気でしたが、昨日は夫が休みで買い出しに出かけた日。

やっぱり外出時に雨が降るのは厭だなぁ~と思ってしまいました。

(;´・ω・)


家にいる時に降るのは何とも思わないんですけれどね。

勝手ですみません 



そんな訳で今月も【AriaLien】をどうぞよろしくお願いします 

(^◇^)



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村