こんにちは、樹野です


五月も中旬。

暖かい──というか暑く感じられる日が多くなって来ました。

日中は薄手の長袖ででも汗ばむ様になりました。

まぁ、私は未だに外出する時には長袖ですが。


今日は貧血治療で通っている病院へ行って来ました。

GWを挟んだのでいつもより多めに貰っていた薬が切れたので行って来ました。

例によって家から徒歩30秒の病院です(笑)

今日は貧血の薬を飲み始めてから二回目の血液検査のために採血されました。

今回は最初に刺した場所が悪かったのか血が出ず、二回目に刺して成功しました(苦笑)

看護師さんは「ごめんなさい」と謝っていたけれど採血も針を刺されるのも別に厭でもないし怖くもないので「大丈夫ですよ~」とにこやかに応えておきました。

寧ろ見え難い細い血管を探して採血してくださる看護師さんに感謝ですわ。

(^v^)


さて、本日5月13日は我が家の愛猫、寧々の誕生日です

FullSizeRender

今年で15歳。

人間で換算すると76歳とのことです。

もう立派なおばあちゃんにゃんこですが、其の見た目や行動、食事の食いっぷりからはとてもおばあちゃんとは思えないほど若い時から全く変わっていません。

ただやっぱりちょっと細くなったかな?とは思いますね。

毎日同じようなご飯の量、回数を食べていますが真上から見た時に腰ら辺のくびれがよく解るようになっているので。

三月に行ったワクチン接種の時に体重を量った時は去年とほぼ同じだったので何も問題はありませんでしたが。

茶々の時もそうでしたが歳を取ると体重が減るそうです。

其れが自然の摂理だそうで。

哀しいかな、いつかは寧々も……なんて思うとやりきれなくなるのですが…


去年の誕生日記事を見返したら丁度今の時期は茶々の看病で大変でした。

あと一週間ほどで茶々の命日。

なんてことをふと思ってしまいました。


何はともあれ寧々、誕生日おめでとう

今年は勿論、来年も再来年も、願わくば茶々の分まで長生きして欲しいなと思います。

(^ω^)



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村