こんにちは、樹野です 

今日は朝から大雨です

梅雨らしい雨っぷりです。

所用があったので外出予定でしたが急遽引きこもろうと思いました(笑)

しかし予報では明日も雨らしいですね。

というか明日の方が激しいとか

明日までには済ませねばいけない用なので頑張って今日行くか明日行くか…

そんなちっさい事を朝から悩んでいます


さて。


以前22日に眼鏡市場で眼鏡を作って来たという記事を書きましたが、出来上がった眼鏡を昨日取りに行って来ました。

2017-06-29-16-56-59

おNEWの眼鏡

レンズにブルーライトカット加工が施されているので、光の加減で青白く反射します。

掛けている分には普通のレンズなんですけれどね。

ちなみに古い眼鏡はこれ

2017-06-29-16-57-30

フレームがちょっと似ているかな。

どっちもピンクだし(笑)

この眼鏡、昔JINSというネットショップで購入したもので、ヱヴァンゲリヲンとコラボしていたマリモデルのフレームなんです。

0a4

フレームは気に入っているんですが、どうしても度が合っていませんからね…

新しく出来た眼鏡を前にするともう掛ける事はないだろうと。

でも勿体ない

お金に余裕が出来たらレンズだけ交換してもらおうかなと思っています。

(´・ω・`)


新しい眼鏡、よく見えます ←当たり前

ただまだちょっと慣れていないので直ぐに疲れ目になりますが、ほぼコンタクトを使用している時と同じような見え方なので家に居る分にはこの眼鏡だけで充分やっていけるかなと思います。

まぁ、この眼鏡でも掛けて外に出るのはやっぱり無理ですけれど(笑)←眼鏡掛けて外出すると酔う←体質?


これでPCで小説が書けます

PC画面はバッチシクッキリ見えますので、見えないストレスがなくなります

とはいえまだバリバリと集中して書くには疲れてしまうんですけれどね

徐々に慣れて行くといいなと思います。

(^ω^)


■□■□■□■□■□■□■□


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。


恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村